<< 遠足日和 4 * 2012、4... 遠足日和 2 * 2012、4... >>
遠足日和 3 * 2012、4 鎌倉駅周辺、続き
引き続き、鎌倉駅周辺。 いつも撮ってしまう踏切も、欠かさずに・・・
3枚目、江ノ電は明治40年、ここ「大町停留所」まで開通したらしい。
明治43年に全線開通した当時は、39の停留所があったのだとか・・・今は15、まだ降りたことのない停留所もたくさんある。 さて、そろそろ江ノ電に、乗ろうかな・・・
c0082066_1653164.jpg
c0082066_166182.jpg
c0082066_1663398.jpg
c0082066_167533.jpg
c0082066_1671822.jpg

by nobulinn | 2012-06-13 23:56 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(6)
Commented by surigon at 2012-06-14 10:11
レトロな車両ですね!乗りたいなぁ~撮りたいなぁ~^^
Commented by e_kurato at 2012-06-14 21:07
江ノ電、とことこ楽しそうですネ
15ですか~
私は4つしか降りたことありません...
ではまた。
Commented by nobulinn at 2012-06-14 22:32
surigonさん
こんばんは。
江ノ電は、たまに木の床の車両も走っていて、わくわくしますよ~♪
機会がありましたら、是非お勧めいたします。
Commented by nobulinn at 2012-06-14 22:33
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、江ノ電はいつ乗っても、楽しいですね。
江ノ電沿線の駅、4つ降りたことありますか?
私は、いくつでしょう・・・
江ノ島から先はあまり知りませんし、私もそれほど多くはないと思います。
今回も、あまり変わり映えのしないコースでした(笑)。
Commented by photo-nupuri at 2012-06-16 08:27
軒下のようなところを走ったりして、限りなく
路面電車に近かった記憶がありますが、
たくさん電停があったなんて、本当に路面電車みたいですね~。
Commented by nobulinn at 2012-06-16 23:27
photo-nupuriさん
こんばんは。
そうですね、軒下すれすれのところを走ったりして、ちょっと都電とも似たような雰囲気がありますよね。
腰越駅あたりは路面を大きくカーブしながら近づいてくる迫力ある江ノ電を見ることもできますね。
何度歩いても江ノ電沿線は、飽きることがありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠足日和 4 * 2012、4... 遠足日和 2 * 2012、4... >>