<< 遠足日和 * 7 2012、4... 遠足日和 5 * 2012、4... >>
遠足日和 * 6 2012、4 江ノ島 その2
       観光地としての江ノ島は昭和の雰囲気を残していて、それはそれで楽しいコースなのですが、
       今回は路地裏を気ままに行きたい気分・・・漁師町の風景と路地ねこたちとの出会いがうれしい。
c0082066_194361.jpg
c0082066_1102589.jpg
c0082066_1104024.jpg
c0082066_1112662.jpg
c0082066_1113924.jpg
c0082066_1121661.jpg
c0082066_1134470.jpg
c0082066_1135956.jpg

by nobulinn | 2012-06-16 23:14 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(8)
Commented by surigon at 2012-06-17 09:14
伸び~をする猫、かわいいなぁ~
迷路のような路地裏、迷子になっても進みたいですね
Commented by wonderboy-kikpy at 2012-06-17 10:58
ゆったりした空気を感じる街並ですね。
手書きの看板なら「手作りパンあります」ときそうなところに「ヤマザキパン」!
笑ってしまいました。
Commented by happy_thursday at 2012-06-17 14:53
江ノ電沿線は純粋な漁師町だという、当たり前なのに忘れがちな
ことが感じられる良い写真を目にして、昔の親戚の家あたりを思い
だしています。こんな漁師町がずっと残ってほしいですね。
好きな町並みです。
Commented by nobulinn at 2012-06-17 23:36
surigonさん
こちらにもありがとうございます。
このあたりは、かなりの急階段が多いので、あまり迷子になると大変なのですが(笑)、それでも気の向くままに進みたくなる光景ばかりでした。
ねこたちも暮らしやすそうで、のんびりとした子が多かったですよ。
Commented by nobulinn at 2012-06-17 23:38
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
あはは・・・
この手書きの看板、おもしろいですよね!
島ならでは?とも思いましたが、島と言っても、橋で繋がっていますし・・・(笑)
のんびりとした漁師町の雰囲気が心地良かったです。
Commented by nobulinn at 2012-06-17 23:42
happy_thursdayさん
こんばんは。
そうですね。
江ノ電沿線は、東京からも近いですし、観光地のイメージもあって、漁師町と言っても、ぴんと来ない方もいらっしゃるかもしれませんよね。
でも、沿線の街にはちゃんと漁港もあるし、しらすや、たたみいわしが干してある光景に出会ったこともあります。
私もこんな風情って大好きです。
変わらないでほしいものですね。
Commented by photo-nupuri at 2012-06-24 01:04
江ノ島ってあまりにも有名な観光地という印象ですし、
実際にそうだった記憶がありますが、
古い町はこんなにまったりしているんですね~。
Commented by nobulinn at 2012-06-26 00:17
photo-nupuriさん
はい、江ノ島は参道沿いに昭和なおみやげ物やさんなど並び、それはそれで良い雰囲気の観光地だと思います。
でも、1歩路地に入ると、また違った表情に出会うことが出来ますよ。
ねこたちも人なつこくて、好きな街です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠足日和 * 7 2012、4... 遠足日和 5 * 2012、4... >>