<< 変化、そして繋がり~2012年春 遠足日和 9 * 2012、4... >>
遠足日和 10 * 2012、4 鎌倉駅
 この日、最後に撮った写真。 
 そういえば子どもの頃、「遠足は家に帰るまでが遠足です」と校長先生が言っていたっけ・・・
c0082066_21254974.jpg

by nobulinn | 2012-06-21 05:00 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(6)
Commented by surigon at 2012-06-23 08:22
あら、うちの先生も同じことを^^
登山遠足が多くて、苦手でしたが・・・・・・
Commented by mizuki_2004 at 2012-06-23 14:46
この時間になると、観光地の顔が消え去って、
素顔をみせてくれるようですね。
Commented by nobulinn at 2012-06-25 23:57
surigonさん
こんばんは。
あらっ!?
surigonさんの先生も・・・(笑)。
遠足は、小学生の頃は、たしかに山登りが多かったかもしれません。
鎌倉は、高校の頃遠足で行って、自由に歩いて楽しかったのを覚えています。
Commented by nobulinn at 2012-06-26 00:00
mizuki_2004さん
こんばんは。
そうですね、夕暮れ時の駅、落ち着いた日常の表情を見せてくれたような気がします。
鎌倉は午前中に降り立つと、大抵は人の多さにびっくりするのですが、帰りはいつもちょっと寂しい感じがします。
大抵の人は、もっと早い時間に帰るのかもしれませんね(笑)。
Commented by kerosanba-kero at 2012-07-26 09:16
遠足日和、まとめて拝見させて頂きました。
夕暮れの鎌倉駅、何だかしみじみしました・・・と、言うのも
旅の終わりのプラットホームはいつも夕暮れだから
疲れたのと、今度はいつ来れるんだろうと言う思いがよぎるので・・・

鎌倉はいいですね。
海と山と自然があって
広すぎず狭すぎず
かといって田舎でもなく
センスのいい町並みで
色んな表情をみせてくれますね。
nobulinnさんのお写真で鎌倉散歩楽しませてもらいました♪

アッ、東京の方は遠足に鎌倉に行かれるのですね?
(日帰りで行ける距離ですもんね)
Commented by nobulinn at 2012-07-26 23:38
kerosanba-keroさん
遠足日和、さかのぼって見ていただき、ありがとうございます。
1日たっぷり海辺の街を楽しんでの帰りの駅・・・
少し疲れて、満足して、でもちょっと寂しくて・・・なんとなく放心したみたいになっていることが多いです。
鎌倉界隈、この春から初夏にかけてはよく歩きました。
ほんとにいろんな楽しみ方ができる街でもありますね。
海、江ノ電、街並み、おいしいお魚やお野菜、おしゃれなお店も・・・
東京からだと、まさに遠足にふさわしい距離だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 変化、そして繋がり~2012年春 遠足日和 9 * 2012、4... >>