<< 押上~京島~曳舟 2012年5月 1 変化、そして繋がり~2012年春 >>
ひと休み
次の街へ行く前にちょっと、ひと息・・・さくらを追いかけて、たくさん歩いた日、前から気になっていたカフェに寄りました。
c0082066_18392647.jpg

c0082066_18445530.jpg

c0082066_18394930.jpg

久しぶりにしっかり風邪をひきました。子どもの頃からのかかりつけの先生に行ったら、すっかりおじいちゃんになられた先生がやさしい笑顔で迎えてくださった。「元気そうだね」って・・・えっ、ここお医者さんなのにな~(^^;)
あまりに久しぶりで、診察より、ついついおしゃべりに花がさいてしまった。
たまには風邪も悪くないな(笑)。
薬を飲んで、こんこんと眠り続けたら、回復してきた・・・
それにしても、私はカメラと歩くようになってから、前よりなんだかずっと元気で、滅多に風邪などひかなくなったみたいだ。 これも写真の効用といえるのかも・・・!?(笑)
by nobulinn | 2012-06-23 18:51 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by kouko at 2012-06-24 07:26 x
おはようございます。
回復されてきたようでよかったです。
先生とのお話、nobulinnさんらしいなぁ~って読ませていただきました^^
私も昔より丈夫になっているようで、
先月久しぶりに風邪をひきました。
今日のタイトルではないですが、
たまにはひと休みせよっていうことなのかもしれませんね。
Commented by uturohimoyou at 2012-06-24 08:23
nobulinn さんのカフェ写真でいつもひと息ついてます。

お大事に、、、。
Commented by てつ at 2012-06-24 09:40 x
「元気そうだね」って言うのはいいですね。
お医者さんの保障付きだからたちまち治っちまったんですね。
ワタシも娘の小さい頃かかりつけだった町医者に今でもたま~に行くんですが
当時すでにオジイサン先生だったのに未だにやっぱりオジイサンなんですよ。
Commented by surigon at 2012-06-24 16:13
雰囲気のよい喫茶店ですね
風邪をひかれていたのですね
よくなってきているようなので、安心しました^^
私も子供の頃に比べると、風邪をひかなくなりました
抵抗力がついたのでしょうか^^;
風邪ひいて、病院を訪れて「元気そうだね」って・・・
ちょっと笑ってしまいました!
Commented by e_kurato at 2012-06-24 20:17
散策の合間にホッと一息。
落ち着けるカフェがステキです(^^

お医者さんにとって普通の風邪は、健康の証しなのですネ

ではまた。
Commented by nobulinn at 2012-06-26 19:46
koukoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
風邪はちょこちょこひいていますが、お医者さんに行くほどの風邪は久しぶりでした。
懐かしいやさしい笑顔に会えて、なんだか風邪も悪くないなんて、のんきに思ったのですけれど・・・(笑)。
koukoさんんも、お風邪を・・・ここのところ、気温が安定しないので、体調を崩しやすいですよね。
風邪は、ある意味体からの注意信号かもしれませんね。
私もまだ完璧ではないので、少しのんびりしようって思っています。
Commented by nobulinn at 2012-06-26 19:50
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
カフェの写真は、そればかりだとなんだか退屈してしまうのですが、時折、それこそひと休み的に撮りたくなってしまい、そうすると、見ていただきたくなってしまいます(笑)。
一緒に和んでいただけたら、うれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2012-06-26 19:56
てつさん
こんばんは。
当時オジイサン先生だったのに、今もやっぱりオジイサンに笑ってしまいました(^^;)
それはそうですよね~・・・でも、何故かおかしいです(笑)。
でも、普段お世話になるお医者さんって、そんなふうにお顔を見て、なんだかほっとするような感じ、大切かもしれませんね。
こんなことを言うと、私がおばあちゃんみたいですが(!?)、それでなんだかちょっと良くなったみたいな感じになるのかもしれません(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-06-26 19:58
surigonさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんです、先生、顔を見るなり、「元気そうだね」って・・・(^^;)
でも、ほんとお医者さんに行くほどの風邪は、けっこう久しぶりでした。
surigonさんもですか?
やっぱりたくさん歩くと、元気になるのかもしれませんね。
このカフェに行った日も、随分たくさん歩いた後でしたっけ・・・
Commented by nobulinn at 2012-06-26 20:02
e_kuratoさん
こんばんは。
カメラ散歩の折に、ほっとできるカフェがあると、とてもうれしいですよね。
ほっと一息ついて、また歩こうという気にもなります。
風邪は、体からのサインかもしれませんね。
ある意味、健康な証拠なのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 押上~京島~曳舟 2012年5月 1 変化、そして繋がり~2012年春 >>