<< 2012年5月、小坪鎌倉、再び~3 2012年5月、小坪鎌倉、再び~1 >>
2012年5月、小坪鎌倉、再び~2
小坪漁港、青空にはためく大漁旗・・・ここには何度も来ているけれど、こんな光景を目にしたのは初めてだった。
そしてこの日、漁港には1匹のねこもいなかった。
c0082066_23435851.jpg

c0082066_23375282.jpg
c0082066_2338461.jpg

c0082066_23454115.jpg

c0082066_0112055.jpg

c0082066_0311925.jpg

by nobulinn | 2012-07-09 00:00 | 逗子・葉山 | Comments(4)
Commented by さかみち at 2012-07-09 22:58 x
こんばんは。
nobulinnさんほどではありませんが、
私も小坪港へは過去三度ほど行ったことがあります。
 (あの時のフィルムはどこへ行ったんでしょうね?)
たった三度ですから、もちろん大魚旗など見たことがありません。
なお、バス停を降りた所にあった食堂の、外テーブルで、
マグロのぶつ切り定食などを食べています。
小坪港の雰囲気もさることながら、魚がうまかったので^^

「漁港には1匹のネコもいなかった」で始まる1枚目は
なんだかミステリーのような写真ですね。
Commented by nobulinn at 2012-07-10 04:51
さかみちさん
おはようございます。
さかみちさんも、小坪、3回もいらしゃっていたのですね!
私は最初にお友達に連れてきてもらったのですが、観光地でもないし、小坪と言って分かる人の方が少ないのではないでしょうか?
逗子マリーナのすぐそばと言えば、皆さんなんとなくあのあたりか・・・という雰囲気になりますけれど。
外テーブルのある食堂、有名ですよね。
私はそこには行ったことがなくて、その近くの食堂の窓辺の席に陣取るのが、定番になっています(笑)。
何をお願いしても、おいしいですが、特にアジフライが絶妙なんですよ♪
1枚目、ありがとうございます。
ちょうど飛行機が飛んでいたので、ぱちりです!
Commented by surigon at 2012-07-10 07:44
そうそうこんな感じの横長の大漁旗です!
実際船ではためいているところは見たことないのですが
小樽で作られているので、何度かTVで製作しているのを見ました
Commented by nobulinn at 2012-07-11 08:04
surigonさん
おはようございます。
そちらの大漁旗、こんな感じでしたか?
青空にはためく様子、とてもかっこよくて、気持ちの良いものですね。
小樽で作られているのですね・・・
もう大分前、雪の車窓から見た小樽築港に心ひかれたのを思い出します。
大分変わってしまったようですね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2012年5月、小坪鎌倉、再び~3 2012年5月、小坪鎌倉、再び~1 >>