<< 夏日* 2012年5月、小坪鎌倉、再び~6 >>
2012年5月、小坪鎌倉、再び~7
             シリーズ最後は、なんとなく正しい鎌倉観光のような写真たち・・・?(^^;)
c0082066_2349592.jpg
c0082066_23501977.jpg
c0082066_23505193.jpg

c0082066_04234.jpg

c0082066_081557.jpg

c0082066_2352583.jpg
c0082066_23524868.jpg

c0082066_084773.jpg

c0082066_016454.jpg

もしかしてブログ上初めてのスタバ写真!?(笑) 雨宿りに駆け込んだこのお店は、もと有名漫画家の自邸。広縁で雨を見ていたら、すずめがすぐ足下まで来てくれた。そういえば、鶴岡八幡宮で写真を撮るのも初めてだったっけ・・・そして、鎌倉美術館。実を言うと、この日の本当の目的は別館の柚木沙弥郎展の方だったのだけれど・・・
by nobulinn | 2012-07-14 23:58 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(4)
Commented by surigon at 2012-07-16 20:40
畳にスタバもなかなかいいですね^^
Commented by nobulinn at 2012-07-16 23:45
surigonさん
こんばんは。
ここ、広縁に敷いた蓙なんですよ。
暑くても、お外の珈琲時間って、心地良いですね。
Commented by kerosanba-kero at 2012-07-18 09:35
小坪鎌倉、まとめて見させて頂きました。
5の海のお写真、こんな切り取り方があるんですね~
色合いがとってもキレイで素敵です♪
 
そしてあの分厚いホットケーキは小町通にある喫茶店のでしょうか?
私は2枚食べられないのでいつも誰かと半分こなんですよ(笑)

鎌倉は冬ならば少しは観光客が少なくなるのでは?
冬の海岸から見える富士山がきれいだとお店の方が言っていたのを思い出しましたよ。
Commented by nobulinn at 2012-07-20 23:18
kerosanba-keroさん
こんばんは。
小坪、鎌倉、さかのぼって見ていただき、ありがとうございます。
5の海、この日の曖昧な空のおかげで、きれいなグラデーションになっていました。
ホットケーキは、そうですね。
あの有名なお店です。
前から入ってみたかったのですが、なかなか機会がなく、今回ようやくかないました。
春先から鎌倉はずっと秋まで人が絶えませんね。
でも、たしかに冬場は少し少なくなるかもしれませんね。
前にたしか9月だったと思うのですが、鵠沼海岸から、大きな富士山と見事な夕日を見たことがありますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏日* 2012年5月、小坪鎌倉、再び~6 >>