<< 豊洲、2012年6月~4 豊洲、2012年6月~2 >>
豊洲、2012年6月~3
         豊洲ららぽーとに隣接する豊洲公園で出会ったクレーン、石川島播磨重工時代のものだとか。
         この日のすてきな空に背筋を伸ばして立つ様子には、ときめいてしまった。
c0082066_2324119.jpg

c0082066_2331490.jpg

c0082066_2326405.jpg
c0082066_2328036.jpg
c0082066_23282628.jpg

by nobulinn | 2012-07-21 23:49 | 豊洲 | Comments(8)
Commented by mn3m at 2012-07-22 00:11
1枚目も心に響く立ち姿ですが,3枚目も良いですね。
船のプロペラでしょうか?
 性能がいい物は形も美しい・・・・昔,設計製図の時間に良く先生に言われました。
Commented by photo-nupuri at 2012-07-22 10:44
どれもえらいオブジェですねえ。
かつてこの国が海に根ざしていたことを示す遺跡のようです。
Commented by uturohimoyou at 2012-07-22 11:00
こんにちは ご無沙汰してしまって。
一枚目の空に向かって立つクレーンの姿が力強く nobulinn さんがときめいてしまうのが解ります。
オブジェとして残してあるのですね。
↓ のたばこ屋さんの店先も昭和遺産として保存して欲しいです。
Commented by nobulinn at 2012-07-22 23:30
mn3mさん
こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
はい、船のプロペラです。
なんだかかっこいいって思って撮りました。
機械のことはわかりませんが、「用の美」という言葉は、全てに通じるのかな~なんて思いました。
Commented by nobulinn at 2012-07-22 23:32
photo-nupuriさん
こんばんは。
そうですね。
青空の下そびえ立つ感じがとてもかっこよかったです。
当時の産業遺産、この公園には他にもいろんなものがオブジェとして飾られていましたよ。
Commented by nobulinn at 2012-07-22 23:38
uturohimoyouさん
こんばんは。
暑かったり、急に気温が下がったり・・・
どうぞお大事にしてくださいね。
クレーンにときめいちゃうの、わかっていただけてうれしいです(笑)。
かっこいいですよね~・・・
たばこやさんも、この日歩き始めてすぐに見つけたので、わくわくしました。
Commented by makochi09 at 2012-07-24 20:45
こんばんは一枚目のクレーン空向かってにぐーんと伸びるように
立ってる姿はかっこいいですね
私もクレーン好きなのでついついカメラ向けちゃいます。
あと最後の水たまりはおもしーい
みずたまりに写ってる白いのは雲?まるで泡みたいにみえるー
道路があわあわだぁ・・
Commented by nobulinn at 2012-07-25 05:23
makochi09さん
おはようございます。
1枚目のクレーン、かっこいいですよね~!
makochi09さんもお好きですか?
この日は、特にお天気も良かったので、なおさら撮りたくなってしまいました。
最後の写真もありがとうございます。
水たまりに映っているのは、雲です。
あわあわの道・・・(笑)。
湾岸沿いを歩くには、持ってこいの空でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豊洲、2012年6月~4 豊洲、2012年6月~2 >>