<< 瑞江~船堀あたり 豊洲、2012年6月~5 >>
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗
 梅雨も開けて、いそいそと風鈴を吊す季節になりました。
 今年は、いつもの南部鉄器のものはやめて、ガラスの江戸風鈴に・・・なぜなら、これ手作りしたんです。
 夏になる前に念願かなって、篠原風鈴本舗さんで、風鈴作り体験させていただきました。 楽しかったな~♪
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗_c0082066_13179.jpg
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗_c0082066_14163.jpg
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗_c0082066_142591.jpg
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗_c0082066_144980.jpg
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗_c0082066_155944.jpg
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗_c0082066_161539.jpg
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗_c0082066_162257.jpg
風鈴作り体験~篠原風鈴本舗_c0082066_163486.jpg

by nobulinn | 2012-07-25 05:42 | その他東京23区 | Comments(9)
Commented by uturohimoyou at 2012-07-25 11:31
チリンチリンと涼やかな音色が聴こえそうです。
Commented by kerosanba-kero at 2012-07-26 08:35
おはようございます。
涼しげで可愛い色合いの風鈴ですね。
窓の外でキレイな音色が響いてそうです・・・
Commented by surigon at 2012-07-26 14:51
花火をイメージした模様でしょうか?
カラフルで夏らしい色ですね
風鈴作り楽しそうでいいですね^^
Commented by nobulinn at 2012-07-26 23:26
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
南部鉄器のようには響きませんが、まさにちりんとちりんと、やさしい音色を楽しませてくれます。
Commented by nobulinn at 2012-07-26 23:29
kerosaba-keroさん
こんばんは。
ありがとうございます。
描いているうちに、なぜか南国調になってしまいました(笑)。
ガラスの風鈴は、見た目も涼しげでよい物ですね♪
Commented by nobulinn at 2012-07-26 23:31
surigonさん
こんばんは。
漠然と花火のイメージから気ままに描いていったのですが、何故かだんだん南国調に・・・(^^;)
風鈴の内側に筆で描くので、ちょっと難しかったけれど、楽しかったですよ♪
ガラス吹きは、職人さんに教えていただきながら体験しました。
Commented by makochi09 at 2012-07-29 20:52
こんばんは夏といえば風鈴ですよねぇ
このチリンチリンという音色を聞くと
夏だなぁ・・って思うし、暑さも幾分和らぐ感じがします
風鈴づくりの写真いいですね・・
ふーって私もガラスふくらましてみたいんですよね
きれいなオリジナル風鈴できましたね
Commented by nobulinn at 2012-07-29 23:21
makochi09さん
こんばんは。
そうですね、ここのところ、大変な暑さですが、風があるので、軒先で風鈴がちりんちりんとやさしい音色を届けてくれます。
ガラスの風鈴は見た目も涼やかですし・・・
こういう手作りって、不器用ですが、好きで、前から体験してみたかったのです。
ガラス吹きは、職人さんにおしえていただきながら、もう言われるままです(笑)。
なんだか南国調の色遣いになってしまいましたが、時々見上げて、にこにこしています♪
ありがとうございます(^^)
Commented by EdwardTula at 2015-08-18 07:01 x
Your procedure includes a great deal greater than merely <a href=http://cheapzithromax.science/>zithromax</a> taking this medication.
名前
URL
削除用パスワード
<< 瑞江~船堀あたり 豊洲、2012年6月~5 >>