<< 椎名町* 日没頃~御茶ノ水あたり * 前編 >>
日没頃~御茶ノ水あたり * 後編
小一時間ほどだっただろうか・・・ぐるりと回って、御茶ノ水駅に戻る頃には、すっかり日も暮れていた。
c0082066_0375726.jpg

c0082066_038525.jpg
c0082066_0393916.jpg
c0082066_0394931.jpg
c0082066_0401449.jpg
c0082066_0403060.jpg
c0082066_0404118.jpg
c0082066_0405383.jpg

by nobulinn | 2012-08-11 23:03 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by uturohimoyou at 2012-08-12 22:42
薄暮のブルーがきれいな いい時間帯ですね。
一日の仕事も終わり ほっとした 街の情景がうまく捉えられていますね。
Commented by nobulinn at 2012-08-12 23:24
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
日没後のほんのわずかな時間、街が何とも言えない群青色に染まることがあって、そんな時はとても心揺さぶられてしまいます。
Commented by surigon at 2012-08-13 23:17
同じ景色でも、暗くなってからだと違う町に見えますね
光の見え方、感じ方は人それぞれなので、夕暮れ・夜の写真は勉強になります^^
Commented by nobulinn at 2012-08-14 06:10
surigonさん
おはようございます。
本当に夕暮れ時からの街の表情は、昼間とはまた随分と違って見えますよね。
この時間帯が好きで、ときどき無償にカメラと街をふらつきたくなってしまうのです(笑)。
Commented by photo-nupuri at 2012-08-16 11:02
お茶の水駅が、闇夜を照らしているようですね。
ずいぶん昔に人間がつくったままの闇に対して、
現代の人間が抗っているかのようです。
Commented by nobulinn at 2012-08-17 22:38
photo-nupuriさん
こんばんは。
日没後の数分間、闇に覆われてしまう前の街の様子がとても好きです。
ちょっと寂しいけれど、なんだか人の温かさのようなものも感じられて・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 椎名町* 日没頃~御茶ノ水あたり * 前編 >>