<< 日没頃~御茶ノ水あたり * 前編 夜風 >>
夏の手触り
夏の布のある室内風景。
c0082066_5514311.jpg

     昨日から、酷暑もひと休み。今朝も窓を開けたら、ひんやり心地良い空気が室内に入ってきました。
     すずめがちゅんちゅん鳴いています。蝉の声はまだ、聞こえません。羽織物を持って、出かけよう。
by nobulinn | 2012-08-09 05:59 | 日々のいろいろ | Comments(6)
Commented by surigon at 2012-08-09 21:54
さらりとした見た目が夏の布らしくていいですね
暑さも一休みされた今日は、少し体が楽だったのではないでしょうか
こっちは、久しぶりに暑い日差しでした・・・
Commented by nobulinn at 2012-08-10 23:12
surigonさん
こんばんは。
ありがとうございます。
今日は日中、少し暑かったですけれど、ここ数日暑さもひと休みという感じで、ちょっとほっとしてます。
そちらは、暑いですか?
暦の上では秋ですが、まだまだ暑さは続きそうですね。
お互い、体調に気をつけて過ごしましょうね(^^)
Commented by happy_thursday at 2012-08-11 11:10
こんにちは。
>夏の布のある室内風景。
このことばと写真で、昔に戻ってしまいました。
我が家や知人宅にはいつもこんなのがありましたよ。
懐かしい夏の時間を思いだします。
Commented by nobulinn at 2012-08-12 00:01
happy_thursdayさん
こちらにもありがとうございます。
記憶の中の夏、感じていただけてうれしいです。
昭和の頃のままの暮らしというわけにはいきませんが、暮らしの中で季節を感じる間のようなもの、大切にしたいなと思っています。
Commented by photo-nupuri at 2012-08-12 11:47
まさに涼感、実際よりも感じることが大切なのでしょうね。
新素材もいいのですが、麻などの昔ながらの涼感素材が
マイブームです(テレビ番組の影響なのですけどね)
Commented by nobulinn at 2012-08-12 22:58
photo-nupuriさん
こんばんは。
私も麻の感触は大好きです。
しわになりやすい素材ですが、そのしわもきれいだな~って思います。
夏の布は視覚的にも涼やかなのがうれしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日没頃~御茶ノ水あたり * 前編 夜風 >>