<< 浅草橋駅を起点に・・・1 2012年初冬の街~恵比寿 >>
モノクロームの日々 14 ~有楽町
       季節感無視ですが・・・このあたりってなんとなく街の匂いを感じるような風景でいつもつい、撮ってしまう。
       変わる風景の中、変わらない風景を探して、つい・・・
モノクロームの日々 14 ~有楽町_c0082066_22563171.jpg
モノクロームの日々 14 ~有楽町_c0082066_22565830.jpg
モノクロームの日々 14 ~有楽町_c0082066_22571695.jpg
モノクロームの日々 14 ~有楽町_c0082066_22573251.jpg

                       
by nobulinn | 2012-12-12 23:17 | 銀座・有楽町あたり | Comments(4)
Commented by madang19 at 2012-12-13 12:30
「街の匂いを感じるような風景」って、とても素敵な言葉ですね。
人々の息吹が伝わってくるような感じが好きです!^^
Commented by テツ at 2012-12-14 13:06 x
有楽町とか新橋辺りって意外に昭和な風景が残っていて和みます。
三枚目の中華料理屋では何度か食べた事あります。
日劇とか朝日新聞があった辺りとガードとの間ですね。
この辺りはマリオンが出来てからも暫くは昔の風情が残っていたのですが今はすっかり…
この店の並びには当時でもかなりレトロな木造二階建ての甘味喫茶があり
和服で襷掛けのお運びのおばちゃんがいました。
銀座に行った帰りにはよく寄ったものです。
Commented by nobulinn at 2012-12-14 23:33
madang19さん
こんばんは。
ありがとうございます。
どんどん街は変わっていって、きれいになるのは良いけれど、どこも同じ顔で個性がない街になってしまうのは寂しいですよね。
どこか人間くさいような街の風景に惹かれて、ついシャッターを切ることが多いような気がしています。
Commented by nobulinn at 2012-12-14 23:40
テツさん
こんばんは。
そうですね、有楽町も新橋も、どこか昭和の香りが残る街ですよね。
マリオンの辺りを抜けると急に街の雰囲気が変わります。
銀座も大好きな街ですが、このあたりの変わらない感じも好きでした。
この中華屋さんのすぎ近くだったと思いますが、2階に映画館のある建物があって、小さな映画館でしたが、何本か懐かしい映画を観たのを覚えています。
書いていて懐かしくなってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 浅草橋駅を起点に・・・1 2012年初冬の街~恵比寿 >>