<< 神保町~冷やし中華の季節 銀座模様 * ロンドンオリンピ... >>
モノクロームの日々 2 満ちる香り
色より、肌を撮したいと思った・・・箱を開ける前から良い香りに浸されていた。
桃はその皮をむいた手にうつる残り香まで愛おしい、と言ったのは誰だったかしら・・・
モノクロームの日々 2 満ちる香り_c0082066_064878.jpg

by nobulinn | 2012-08-26 00:13 | 日々のいろいろ | Comments(8)
Commented by テツ at 2012-08-26 11:48 x
匂いの記憶
中学生の頃近所の海に泳ぎに行く前に桃を食べました。
とても好い匂いがしました。
その桃は小ぶりで硬くリンゴのようにナイフで皮を剥きました。
しかし実は熟していて甘く、少し酸っぱ味もあり美味しかったです。
ああゆう桃は今はないのでしょうか。
半分野生だったのかなあ。
Commented by photo-nupuri at 2012-08-26 16:54
赤いところをそっと触って、一つ持ち上げてみましょうか。
Commented by surigon at 2012-08-26 22:25
食べた~い、食べたい食べたい!(笑)
こっちで売っている桃は軟らかくなっていて、それはそれで美味しいのだけれど
以前、産直の頂き物の桃はパリパリなのに、甘くて・・・思い出しちゃいました~
Commented by nobulinn at 2012-08-26 22:57
テツさん
こちらにもありがとうございます。
海に行く前に桃をかぷり・・・ですか?
もしかして、枝から直接ですか?
なんだかとても幸せで、満ち足りた夏の記憶ですね。
小ぶりで、固いりんごのような桃、野性味あふれるおいしさだったのかもしれませんね。
産地では固い桃が好まれる傾向にあるのかな~なんて思いますが、どうなのでしょうね・・・
Commented by nobulinn at 2012-08-26 22:57
photo-nupuriさん
はい、おひとつどうぞ~!(^^)
Commented by nobulinn at 2012-08-26 22:59
surigonさん
こちらにもありがとうございます。
桃、おいしいですよね。
固い桃、お好きですか?
産地では固い桃が普通なのかもしれませんね。
私は、手です~っと皮がむけるくらいのやわらかい桃の方が好みなのですけれど・・・
旬の果物、せっせといただきます♪
Commented by uturohimoyou at 2012-08-26 23:12
かわいいお尻が並んでますね。 あま~い香りが匂ってきます。
Commented by nobulinn at 2012-08-27 05:50
uturohimoyouさん
おはようございます。
あまい香り、お届けできましたか?
こうしてみると、あかちゃんのお尻が並んでるみたいですね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 神保町~冷やし中華の季節 銀座模様 * ロンドンオリンピ... >>