<< 都内で夏休み * 5 都内で夏休み * 3 >>
都内で夏休み * 4
川に入り釣りをするお父さんのお顔は真っ赤だし、岸で待つ連れらしき犬はくったりめ・・・大丈夫かな~と見ていたら、お父さんが釣り上げた途端に、この子もむくっと起き上がった。その後ふたり(?)で、仲良く川に入りはしゃいで、一緒に帰っていった。いつもふたりでこうしてるんだな~、良い相棒みたいだ。
日陰の少ない河原を歩くには、ちょっと暑すぎたこの日、私も、何度も川に入って、クールダウンしながら歩いた。
す~っと熱が引くみたいで、ほんと良い気持ちだった♪
都内で夏休み * 4_c0082066_6104981.jpg
都内で夏休み * 4_c0082066_6111480.jpg
都内で夏休み * 4_c0082066_6121071.jpg

都内で夏休み * 4_c0082066_61655.jpg

都内で夏休み * 4_c0082066_6122469.jpg
都内で夏休み * 4_c0082066_6132986.jpg
都内で夏休み * 4_c0082066_6134420.jpg

by nobulinn | 2012-08-31 22:59 | その他東京23区外 | Comments(10)
Commented by テツ at 2012-09-01 02:00 x
砂利の浅瀬は涼感があって好いですね。
足を冷やしながらザブザブ歩くのは気持ちよさそうです。
Commented by masashiw2 at 2012-09-01 09:42
あきる野市のこのあたりはノーマークでした。
秋川も“遠浅”で親しみやすそうです。
涼しくなりすぎないうちに訪れてみたいところですね。
Commented by さかみち at 2012-09-01 09:47 x
おじさんとイヌを連続してとらえたところがいいですね。
たぶん、おじさんは釣り竿を振り回しているのでしょうが (魚を釣ったところ?)
踊っているようにも見えますね。
イヌとのいい関係、裸のおとうさんは元気そうです。
Commented by surigon at 2012-09-01 20:29
こっちも残暑が厳しくて、毎日「暑い暑い」と言っているのですが
川で涼む人を見ていたら、幾分楽になった気がします(不思議~)
足を冷やしながらのお散歩はいいですね^^
Commented by nobulinn at 2012-09-01 23:58
テツさん
こんばんは。
はい、このあたりの川辺、遠浅なので、膝くらいまでざぶざぶ行ってしまいました。
苔が生えた岩場は気をつけないといけませんが、砂利の所は感触も気持ちよくて、楽しかったです♪
Commented by nobulinn at 2012-09-02 00:08
masashiw2さん
こんばんは。
前から気にはなっていたものの、今回初めてのあきる野でした。
秋川渓谷は何度か訪れているのですが、周辺を歩いたことはなくて・・・
都内とは思えないような、すてきな光景が待っていてくれました。
そうですね、まだ夏の気配が残っている頃に行かれると心地良い旅になるのでは・・・と思います(^^)
Commented by nobulinn at 2012-09-02 00:10
さかみちさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ファインダー越しに世界を見ていて、もうどうしても目を離せなくなってしまう時がたまにあります。
このふたりがそうでした。
ほんとは、もっと寄って撮らせていただけばよかったのですけれど・・・
この方は、たぶんいつも川で釣りをしていらっしゃるように思いました。
見ている内に、釣り上げて、ふたりで大喜びしていましたよ。
ほんと、やさしい関係ですね。
Commented by nobulinn at 2012-09-02 00:13
surigonさん
こんばんは。
少しばかりですが、涼をお届けできましたでしょうか?(^^)
膝くらいまでですが、久しぶりに川遊びをして楽しかったです♪
ここのところ、北海道も30度以上の日が続いているようですね。
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by mike-baku at 2012-09-03 20:55
こんばんは~
暑そうで いい景色ですね~(笑)
お父さんと犬は、なんか絵本になりそう
川に足つけましたか?
Commented by nobulinn at 2012-09-04 06:06
mike-bakuさん
こちらにもありがとうございます。
はい、と~っても暑かったですよ~。
まさに川遊び日和♪
もちろん、私も、じゃぶじゃぶ入って来ましたよ。
不思議なくらいに、す~っと暑さがひいて、良い気持ちでした。
このふたり、とっても楽しそうで、幸せな光景でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 都内で夏休み * 5 都内で夏休み * 3 >>