<< 写真展の帰り道* 都内で夏休み * 6 >>
モノクロームの日々 3 ~2012年盛夏、三軒茶屋
                      夏の喜び・・・
c0082066_16221439.jpg

c0082066_13545655.jpg

c0082066_135843100.jpg

c0082066_13564096.jpg
c0082066_13565064.jpg

        このレトロなかき氷機、前にカラーで撮影しているのですが、なかなかすてきな色合いでした。
by nobulinn | 2012-09-03 00:00 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by kozoh55 at 2012-09-03 01:06 x
お晩です。
脱帽です、こんな場所達が都内にあるのですね。
何か地方都市のそれも外れにありそうな
場所ばかりです。
このかき氷の機械なんて機械ではなくて
芸術品なのですね。
そういえば、古い井戸のポンプを見て
同じ風に感じた事があります。
Commented by nobulinn at 2012-09-03 06:06
kozoh55さん
おはようございます。
このかき氷のお店、三軒茶屋の昔からある氷やさんなんですよ。
店内も、ゆったりとした時間が流れているようで、心地良いです。
かき氷機、ほんと仰るとおりすばらしいものだと思います。
ここのご主人が2年かけて使えるように整備したと仰っていました。
リンク先のカラーのページに、その時教えていたただいた経緯など書いてありますので、良かったらご覧ください。
古い井戸のポンプも、見るとつい撮りたくなるもののひとつですね。
Commented by 太郎 at 2012-09-03 18:45 x
お久しぶりです^^
毎日暑くて溶けそうです・・・・かき氷
一口いただいて帰りますね!^^
Commented by さかみち at 2012-09-04 00:20 x
懐かしいかき氷。
私の子供の頃はこのような手回しの機械でした。
5円玉だったか、10円玉だったかを持って
近所の店に走った夏一番のごちそうでしたね。

モノクロ写真がぴったりきますね。
店までレトロ、シロップの色も想像をかきたてます。
2枚目は私の好みだと氷イチゴ。
私の時代はれん乳のようなのはなかったとです^^
Commented by nobulinn at 2012-09-04 05:59
太郎さん
おはようございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
朝夕は、過ごしやすくなってきましたが、日中は相変わらずの暑さですね。
どうぞ、かき氷でひと息ついてくださいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2012-09-04 06:01
さかみちさん
おはようございます。
懐かしいかき氷機ですよね?
5円か、10円で、食べられたのですね~・・・
暑い季節は、甘いアイスクリームよりも、かき氷がおいしく感じられますね。
イチゴがお好みですか?
写真は、紅茶ミルクです。
ちょっと邪道ですか?(笑)
たまたまモノクロが入っていたのですが、前にカラーでは撮影したことがあったので、良かったと思いました。
Commented by surigon at 2012-09-04 08:32
年代物のかき氷機ですね
しかも、かなり大きい!!こんなに大きいのは見たことないです
これで削った氷は美味しいのでしょうね
カラーも拝見しました
お店の方のお話がいいですね^^
Commented by nobulinn at 2012-09-04 23:18
surigonさん
そうなんです・・・
とても大きな年代物のかき氷機。
かっこいいですよね。
そして、これで削ったかき氷、とってもおいしいんですよ。
やさしい、かき氷・・・
リンク先も見ていただき、ありがとうございます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 写真展の帰り道* 都内で夏休み * 6 >>