<< 晴海から・・・ モノクロームの日々 4~201... >>
晴海埠頭、夏の終わり
海を感じたくなって、思い出したのが、ここ晴海埠頭。カメラと歩き始めた頃、気に入って何度か訪れたことがある場所だ。その頃撮った自分でもわりと好きな写真も1枚2枚・・・・
でも、久しぶりに訪れたこの場所は、なんだか思っていたのとは少し違う感じ。これらの写真を撮った場所にはもう入れなくなっていた。
c0082066_13395382.jpg

c0082066_1604066.jpg

c0082066_13471847.jpg

c0082066_15574999.jpg

c0082066_13412217.jpg

c0082066_15571065.jpg

by nobulinn | 2012-09-06 06:06 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by surigon at 2012-09-06 08:16
以前のお写真も拝見しました
う~ん、同じ場所とは思えないくらい変わってしまったのでしょうか
綺麗になるのはいいけれど、何だか寂しいですね
Commented by ほしがき at 2012-09-06 20:35 x
日本を代表する外国の大型客船が入る港です。
オブジェ・タイルなど設備を新しくして歓迎の意思を表しているのでしょうが
何かしっくり来ないものがあるのでしょうね。
Commented by nobulinn at 2012-09-07 22:47
surigonさん
こんばんは。
前の写真も遡って見ていただき、ありがとうございます。
ここは、カメラと歩くようになったばかりの頃、何度か行ったことがあります。
夕暮れ時がとてもきれいで・・・
公園になっている部分はその頃とあまり変わってはいないようでしたが、前に写真を撮った場所には入れなくなっていました。
今度は夕暮れ時に行ってみようと思っています。
Commented by nobulinn at 2012-09-07 22:51
ほしがきさん
こんばんは。
ここは、公園になっていて、ちょっと華やいだような雰囲気もたしかにありますね。
いろんなロケなどにも使われる場所のようです。
ここの夜景やすてきですよ。
でも、真夏の昼間に訪れる場所ではなかったみたいで・・・(笑)。
あまりの暑さに早々に退散しました。
Commented by makochi09 at 2012-09-15 23:11
こんばんは、ここは晴海埠頭なんですねぇ
橋もあって夕暮れはまたよさそうなスポットですね。
同じ場所での撮影でも今と何年か前の自分と
気持ちも目線も同じじゃないから
写真って振り返ると楽しいですね。
水溜りの写真好きだなぁ・・
Commented by nobulinn at 2012-09-17 00:19
makochi09さん
こんばんは。
そうなんです、ここ日が落ちる頃からがとてもすてきな場所で、写真を撮り始めた頃何度か続けて通いました。
前の写真、遡っていただき、ありがとうございます。
あの頃の写真を今見ると、撮った時の心の流れみたいなものを感じて、自分なりにやはりとても愛おしく感じたりもするのですが、やはり今とはたぶん違うのだと思います。
写真には、その時々の気持ちが写り込んでいますね。
これはもうどうしようもなくそうだと思うし、だから写真が好きなんだと思います。
もし20年後くらいに、まだカメラと一緒に歩いていたら、ここを訪れてみたい・・・なんとなくそんな想いもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 晴海から・・・ モノクロームの日々 4~201... >>