<< 2012年、晩夏、居場所・・・* モノクロームの日々 8 ~通り... >>
モノクロームの日々 9 ~三軒茶屋あたり
駒場から三軒茶屋、歩いてみればあっという間の距離でした。
c0082066_15541089.jpg
c0082066_15545310.jpg
c0082066_15552454.jpg
c0082066_15555160.jpg
c0082066_1556799.jpg
c0082066_15564628.jpg

今年はこのあたりに来ることが多い。春先にもここから手作り市なんて行ったっけ。今度は久しぶりにじっくりこの街で撮ってみたいな~・・・なんて、思いつつ、この日は先日投稿したかき氷やさんに・・・今年の夏もかき氷たくさん食べました。まだまだ食べたい!(笑)。今日から涼しくなるという予報でしたが、日中どうなのでしょうね?もうお彼岸ですね・・・
by nobulinn | 2012-09-21 19:46 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by henronin at 2012-09-21 07:22
三軒茶屋も開発が進んで少し意欲を失っていましたが 本日のを拝見して
まだまだ良いところを見逃していた事に気付きまして行きたくなりました。
Commented by surigon at 2012-09-21 08:42
↓のコメントで細かい所と言ったのは、例えば八百屋さん?の店先に並んでいるのが、何だろう?とかなんですよ~
感覚的に、色や形で物を覚えているので、色が無いだけで何か判別するためにちゃんと見ないとダメなんだなぁ~て
それだけ、色の有る無しは影響があるんですね
モノクロ写真はいい意味で刺激的です
Commented by nobulinn at 2012-09-22 23:26
henroninさん
こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。
三軒茶屋、このあたりも開発が進んでいるのですね。
駅周辺を少し撮ったくらいで、あまり詳しくないのですが、変わらずにいて欲しい光景や、匂いがある街だとその時思いました。
一度入ってみたいと思っていた釣り堀やさんがなくなってしまったのは、残念でしたが。
でも、まだ魅力的な光景は残っていると思います、たぶん・・・
私ももう少し丁寧に歩いてみたくなっています(^^)
Commented by nobulinn at 2012-09-22 23:31
surigonさん
こんばんは。
ありがとうございます。
人間の視覚って、かなり色に支配されているのかな~と思いますね。
咄嗟に目から脳に伝達される情報のうち、色がしめる割合ってかなり大きいのかな~なんて思います。
逆に簡単に色にだまされてしまうという面もあるのかも・・・?
ほんと、もっとものをちゃんと見ることって大切なのかもしれませんよね。
う~ん、難しいけれど、日々の積み重ねですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2012年、晩夏、居場所・・・* モノクロームの日々 8 ~通り... >>