<< ふらふら北千住 * 3 ふらふら北千住 * 1 >>
ふらふら北千住 * 2
北千住には数回来たことがあるけれど、何故かいつもよそから回って、この街に来るのは夕暮れくらいのことが多かった。だから日が高い内に歩くのは初めて。森鴎外の旧居跡!?鴎外はなんとなく勝手に山の手のようなイメージを持っていたのだけれど・・・3枚目の路地にある蔵の喫茶店、一度入ってみたいと思っているのに、夏休みだった。
c0082066_14444788.jpg

c0082066_14493041.jpg

c0082066_1445750.jpg
c0082066_14454831.jpg
c0082066_1446389.jpg
c0082066_1447245.jpg

by nobulinn | 2012-09-28 08:00 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by ほしがき at 2012-09-28 15:06 x
nobulinnさまこんぼんは。
3枚目の左の建物は質屋さんでしょうか。
路地奥のレストランではどんな料理が出たのでしょうね。
昭和の街並みがそのまま続いているようで
とても懐かしい雰囲気です。
Commented by nobulinn at 2012-09-29 06:21
ほしがきさん
おはようございます。
3枚目、はい質屋さんがうつっていますね。
この路地は、たしか質屋さんと八百屋さん、そして一度行ってみたい蔵造りのカフェと並び、気になる路地です。
その奥にあるお店には2度入ったことがありますよ。
北千住は、駅前はとてもにぎやかですけれど、少し入ると懐かしい雰囲気がそのままに残っていて、カメラと歩くのが楽しい街だと思います。
Commented by surigon at 2012-09-29 17:49
細い路地に看板を見つけると、気になりますよね
二階にあるドアは下までの階段無いし!
こういう発見の出来るカメラ散歩大好きです^^
いいねボタンが押せないので、回復したら押しますね
Commented by nobulinn at 2012-10-01 23:35
surigonさん
こちらにもありがとうございます。
路地を歩くと道幅がちょうど良いせいか、いろんな所に目がいって、思わぬ発見をすることが多いですよね。
ついつい、枚数を重ねてしまうことになるのですけれど・・・(^^;)
この日は、久しぶりに写真を撮るためだけにお散歩を楽しんだ1日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふらふら北千住 * 3 ふらふら北千住 * 1 >>