<< ふらふら北千住 * 1 江古田、桜台 >>
モノクロームの日々 10~ 2012年、夏の終わりの夕方*
     いくつかの見知った顔と、「暑いですね~」、「いつになったら涼しくなるのでしょうね~」
     と繰り返し言い言いした少し前の夕方。
c0082066_23464283.jpg
c0082066_23472968.jpg

c0082066_1956759.jpg

c0082066_23475350.jpg
c0082066_2348423.jpg
c0082066_23481734.jpg

by nobulinn | 2012-09-25 05:52 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by surigon at 2012-09-25 19:57
虫かごを持った女の子がいいですね~
何を捕まえたのかな~^^
Commented by ほしがき at 2012-09-26 10:24 x
1枚目の逆光のボートなどが
夏の終わりの夕方にピッタリ。
 猫ちゃんがけだるそうにカメラを見ています。
私が猫にカメラを向けると例外なく逃げ出してしまいます。
猫にはnobulinnさんの優しさが分かるのでしょうね。
Commented by nobulinn at 2012-09-26 23:35
surigonさん
こちらにもありがとうございます。
子どもの頃、私はいつも夏になると虫かごを首からぶら下げて歩いているような子どもでした。
だから、このシーンはもう無条件に反応して、シャッターをきってしまった感じなのです(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-09-26 23:38
ほしがきさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
数枚撮ったのですが、逆光の光りが一番よく感じられるこの写真を選んでみました。
ねこさんに、逃げられてしまうのですか?(笑)
中にはカメラ嫌いの子もしますからね~・・・
子のねこさんは、顔見知りなのですが、あまり人なつこくない子で、たぶんこれ以上しつこく撮っていたら、鬱陶しそうに去っていってしまったと思います。
知っているので、その前にありがとうって言って、帰りました(^^;)
Commented by kozoh55 at 2012-09-28 00:28 x
おばんです。nobulinnさん。
猫ちゃんの目が△で悪そうなのがすごく好きですね。
案外、きもちの優しい奴かもしれませんね。
夏の終わりの記事は、前のものも良かったですし
今回のも、祭りの終わりのような静かさと
けだるさも感じます。
私もこんな記事を書けるようになりたいです。
Commented by nobulinn at 2012-09-28 08:50
kozoh55さん
おはようございます。
あはは・・・そうなんですよ!
このねこさん、ほんと愛想のない子で・・・(^^;)
でも、いつも1枚くらいなら撮らせてくれます(笑)。
夏の終わりの雰囲気、感じていただけたようで、大変うれしいです。
ありがとうございます。
暑かった夏が終わると、ほっとする反面、寂しさも感じますね。
これは夏特有の感傷みたいなもので、毎年のことなのですけれど。
あっという間に10月になってしまうのですね・・・
Commented by makudeco at 2012-10-03 16:42
モノクロシリーズとってもいいわ!!
Commented by nobulinn at 2012-10-03 23:33
makudecoさん
ありがと~!
でも、時々、なにこれ?って自分でも思っちゃうようなのも撮れてます(笑)。
あっ、その率はカラーより多い・・・(^^;)
でも、最近ぽつぽつ楽しみながら撮ってますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふらふら北千住 * 1 江古田、桜台 >>