<< すでに遠い夏の日・・・ ふらふら北千住 * 2 >>
ふらふら北千住 * 3
この日はあまりの暑さに、どこをどう歩いているのか地図で確認するのも億劫で、ただ気の向くままに心惹かれた風景に吸い寄せられるように歩いていた。まあ、いつもと大して変わらないのだけれど・・・
c0082066_1113312.jpg
c0082066_11133562.jpg

c0082066_11205256.jpg

c0082066_11145679.jpg
c0082066_11152254.jpg

c0082066_694367.jpg

c0082066_1117257.jpg

by nobulinn | 2012-09-29 06:11 | その他東京23区 | Comments(15)
Commented by a1photo at 2012-09-29 08:29
何かSVに合っているようなマチですね。ちょっとぼぁっとして。
人情横町といった風情も感じます。
双子鮨さんは味があるしヒマそうなネコもニャンともいえない雰囲気。
nobulinnさんの視線がいいですね。
Commented by uturohimoyou at 2012-09-29 11:41
たしかに町中を歩いていると地図を見るのが億劫になりますね、自分の感覚だけで歩いてしまいます。
双子鮨も変わった屋号ですね。 骨組みだけの建物やラストの奥のもやもやした物も面白いです。

a1 さん 丁寧なコメントで、、、。
Commented by a1photo at 2012-09-29 15:05
び、びくっ
uturohiさんに見つかってしまった…。
(女尊男卑おとこより)
Commented by surigon at 2012-09-29 17:53
1枚目は何だかおしくらまんじゅうしているみたいに
建物がギュウギュウですね!
猫の仕草もかわいくて、いいですね~
Commented by mfak at 2012-09-30 00:55
ラストの「裏」感にゾクゾク♪で、こんばんは。

せーんじゅのネコさんは、
にゃーんとも優雅なコト。
Commented by テツ at 2012-09-30 01:14 x
双子鮨健在なんですね。
大衆食堂ならぬ大衆鮨屋と言えば小村井駅の踏切傍の鮨屋もなかなかの風情です。
ちなみに双子鮨近くの堤通りには大衆酒場風なコーヒー屋、その名も「モカ」
っていうコーヒーショップ?があるんですが御存知ですか。
Commented by igu-kun at 2012-09-30 22:29
どれも北千住らしい風合いで心惹かれてしまいます。
5枚目は、とても風通しが良さそう^^
ネコさんの仕草も可愛いですね。
ラストのどこかシュールな風景も大好きです!
Commented by kozoh55 at 2012-09-30 23:58 x
おばんです。
北千住には猫ちゃんが似合ってますね。
私ももう一度まわりたくなりました。
Commented by nobulinn at 2012-10-01 23:13
a1photoさん
こんばんは。
あはは・・・丁寧なコメントをありがとうございます(^^;)
svの写りに合っているでしょうか?
どこか懐かしいような街の風景がおじいちゃんカメラに馴染むのかもしれませんね。
うれしいです♪
商店街の入り口近く双子鮨さんも、かなり年季が入った店構えでした。
この日はとても暑い日でしたが、夕方近くになり数匹のねこたちにも会えましたよ。
どの子も人と適度な距離を保ちつつ、のんびり暮らしているような感じがしました。

Commented by nobulinn at 2012-10-01 23:17
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
uturohimoyouさんもやはり地図を見ずに足の向くまま・・・なのですね。
全く土地勘のない場所や、駅から離れた所では、時々確認しないと不安になりますが(地図を見てもわからないことが多いという問題もあるのですけれど・・・笑)、この街は何度か来たことがあるので、迷子になりつつも駅からそうな離れていないだろうな~という安心感がありました。
骨組みだけの建物は、何か集会所的な役割があるようでした。
最後のもやもやは、ここ町工場なので、鉄くずだと思います。
Commented by nobulinn at 2012-10-01 23:21
surigonさん
こんばんは。
1枚目、やっぱりそんな感じですよね。
私もなんだかとても密度の高い空間だなって感じて、撮りたくなりました。
ねこさん、ちょっと相手してくれましたが、すぐ飽きてしまったみたいです(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-10-01 23:24
mfakさん
こんばんは。
最後の写真は、歩き始めてまだ間がない時に出会った路地での光景です。
ちょうど町工場の裏手にあたる場所だったようです。
ねこさんは、マイペースなポーズを決めてくれました(笑)。
なかなかの器量よしさんですよね!
Commented by nobulinn at 2012-10-01 23:28
テツさん
こんばんは。
双子鮨さん、ご存知でしたか?
入ったことも?
北千住は駅のもっと近くのちょっと落ち着くこじんまりとしたお店でご飯をいただいたことはあるのですが、それ以外は全く不案内です。
モカ・・・渋い喫茶店なのでしょうね~・・・
小村井の踏切近くにもそんなお寿司やさんがあるのですね。
あのあたりは最近はご無沙汰です。
涼しくなってきたので、また行きたい場所が増えてきました(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-10-01 23:31
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
まだ日が高いうちに初めてゆっくりと北千住を歩いてきました。
前に歩いたことがある通りのはずでも、改めて歩くといろんな発見があって、おもしろかったです。
あはは・・・たしかにこの建物は風通し抜群ですね!
夕方近くなって、ねこさん達も出てきてくれましたよ。
ラストは、町工場の裏手のような場所でした。
やはりこういうのは、とりたくなってしまいますよね(笑)。
気にっていただき、うれしいです。
Commented by nobulinn at 2012-10-01 23:33
kozoh55さん
こんばんは。
北千住、ねこたちが暮らしやすい街なのかもしれませんね。
路地にねこの姿を見つけると、うれしくなってしまいます。
大分秋めいてきて、お散歩に良い季節がやってきましたね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すでに遠い夏の日・・・ ふらふら北千住 * 2 >>