<< モノクロームの日々 10~ 2... 2012年、晩夏、居場所・・・* >>
江古田、桜台
西武池袋線、江古田駅、桜台駅周辺で撮った写真たち。
ちなみに江古田の読み方、町名は「えごた」で駅名は「えこだ」なのですよね。
c0082066_23213291.jpg

c0082066_23215026.jpg
c0082066_23223961.jpg

c0082066_18532246.jpg

c0082066_23232239.jpg

c0082066_18501711.jpg

c0082066_23352128.jpg

c0082066_23233220.jpg

by nobulinn | 2012-09-24 06:16 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by a1photo at 2012-09-24 17:48
ずっと昔、大学時代に友達がのこ地区のアパートに住んでいました。
みんな、「えこた」と濁らずに話していました。
今も話をすれば変わらず「えこた」のはずです。
今度会ったらそのように話して自慢します。
Commented by nobulinn at 2012-09-25 05:58
a1photoさん
おはようございます。
江古田は、昔も今も、学生の街というイメージですね。
「えこた」と発音していましたか?
私は、駅名から入ったので、私もずっと前は「えこた」と言っていたような気もするのですが、あまり定かではありません。
あはは・・・
豆知識、自慢してみてください(笑)。
Commented by surigon at 2012-09-25 08:37
自転車の籠の中の張り紙、文章読んで笑ってしまいました^^
Commented by kozoh55 at 2012-09-25 23:10 x
おばんです、nobulinnさん。
ロング680円とはいったい何分なのでしょうね。
女性は340円とな。
ニコラシカ?カラシニコフ?
世界一周?そんなに強いお酒かしら。
「タアロメン」は「太肉麺」のことでしょうか。
考えただけでも眠れなくなりますね。
ついちょっと前まで、私は、「サンマー麺」を
サンマが乗っている麺だと本気で思っておりました。
Commented by nobulinn at 2012-09-26 23:29
surigonさん
こんばんは。
この張り紙、おもしろいですよね~!
私も見つけたときは、思わず笑ってしまいました(^^;)
かなちゃ~ん・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-09-26 23:33
kozoh55さん
こんばんは。
この看板、1枚目のお店の物なのですが、ちょっと気になりますよね。
ロングは、たぶんグラスのサイズのことかな~と・・・!?
お酒の名前に関しては、もう何がなにやら・・・
言葉の響きから寒いお国の強そうなお酒というイメージでしょうか?(笑)
サンマーメン、東京ではあまり見かけませんが、けっこう好きです。
サンマが乗っている麺・・・う~ん、あまり想像したくないかもですね(^^;)
Commented by makudeco at 2012-10-03 16:44
かなちゃんビクビクしながらお家帰ったんだろうなぁ〜。
私も親に似たようなことされたから良く分かる!!(笑)
Commented by nobulinn at 2012-10-03 23:31
makudekoさん
あはは・・・やっぱり!(笑)
「はやくねなさい」という所に、愛情を感じるな~、なんとなく・・・(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モノクロームの日々 10~ 2... 2012年、晩夏、居場所・・・* >>