<< ふらふら北千住 * 6 ふらふら北千住 * 4 >>
ふらふら北千住 * 5
あまりにも有名ですが、大黒湯・・・お風呂屋さんから出てきたおばあちゃんは、はす向かいの氷やさんのかき氷に直行・・・ちょっとうらやましかった(^^;)
c0082066_2127677.jpg
c0082066_21273228.jpg
c0082066_21274983.jpg
c0082066_2128110.jpg
c0082066_21282386.jpg
c0082066_21285728.jpg
c0082066_21304076.jpg

by nobulinn | 2012-10-03 07:56 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by ほしがき at 2012-10-03 11:50 x
老舗のお風呂屋さんなのでしょうね。木の彫刻が重厚。
やはりお風呂の壁には富士山が描いてあるのでしょうか。
 私の街ではフィットネスクラブが老人の憩いの場のようです。
少しだけトレーニングをして直ぐに風呂場に直行です。
湯船に腰掛けて長話。
私ももう少しでそんな世代になるかな。
Commented by makudeco at 2012-10-03 16:41
お久しぶりで〜す((((^^!
大黒湯さんステキ!!
中も気になるんだけど、入らなかったの?(笑)
Commented by surigon at 2012-10-03 19:23
大黒湯だけに、大黒様の彫り物があるんですね~
このお風呂屋さんの中も見てみたいですね
風呂上りにかき氷屋さんに・・・なんて贅沢な^^

ミラーにのぶりんさんを発見!
Commented by nobulinn at 2012-10-03 23:22
ほしがきさん
こんばんは。
はい、ここは都内でも有名な老舗のお風呂屋さんのようですね。
屋根や、入り口の彫刻も立派で中の様子も気になります。
たしか庭に池があったような・・・
フィットネスクラブが・・・そうなのですね~・・・
前に入会していたこともありましたが、どうも性に合わないようで長続きしませんでした。
ひとりで、気ままに街を歩いている方がずっと向いているみたいです(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-10-03 23:26
makudecoさん
こんばんは。
ひそかに再開してますね!(笑)
コメントありがとうございます。
ここ、すてきでしょう~。
中もさぞすてきだろうなと思うのですが、さすがに入ってません(^^;)
中庭があって、池に鯉が泳いでいるそうですよ!
Commented by nobulinn at 2012-10-03 23:28
surigonさん
こんばんは。
そうなんです。
入り口の所に大黒様の彫刻が・・・
中もきっと歴史を感じる作りなのではないかと想像できますよね。
お風呂上がりにかき氷・・・さぞかしおいしいことでしょうね(^^)
あっ、見つかってしまいましたね・・・(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふらふら北千住 * 6 ふらふら北千住 * 4 >>