<< 休日、晴れ なつの終わりは、ここで・・・5* >>
なつの終わりは、ここで・・・6*
鵠沼海岸で夕日を眺めているうちに、風がひんやり感じられるようになった。さっき食べたかき氷のせい・・・?暗くなるにつれ、輪郭を見せ始める富士山。今年も夏が終わるな~・・・ほんとはこの日、SVで、もう1本、カラーを撮っているのだけれど、巻き上げる段階で引っかかりを感じたとたん、何故かフィルムが切れてしまった。こんなこと初めてだったけれど、その後そういうことはないから、たぶんフィルムの入れ方に問題があったのだと思う。写真は消えてしまったけれど、楽しい1日だったから、いいんだ・・・また、来年!(^^)
c0082066_10292463.jpg
c0082066_10294481.jpg
c0082066_10301268.jpg

by nobulinn | 2012-10-19 07:05 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(6)
Commented by ほしがき at 2012-10-19 15:23 x
誰もいない鵠沼の海。
以前来たときには沢山のサーファーがいました。
夕方と言うこともあるのでしょうが
夏の終わりを実感させる光景ですね。
たくさんの浮き輪・ビーチボールやサンダル。
これから買う人がいるのか心配になります。
Commented by テツ at 2012-10-19 21:35 x
>また来年!
変わり映えしない…のではなくて不変なのですね。
それは心の拠り所なのだと思います。
楽しかったあの夏。
また来年もきっと。
Commented by igu-kun at 2012-10-19 23:45
こんばんは。
波打ち際の景色、1枚目の力強さに惹かれます。
自然が奏でる音が響いてくるようです。
ホッとするような懐かしさのラストも好きです。
Commented by nobulinn at 2012-10-20 08:34
ほしがきさん
おはようございます。
このあたり、あまりよく知りませんが、サーファーたちが集まる海のようですね。
私が行くのは、いつも夏の終わりの夕方ばかりです。
この季節、ここからはきれいな夕日が見ることが出来るし、遠く富士山を見ることも出来るので・・・前に、それは見事なオレンジの富士山に出会えたこともあります。
駅に戻る途中、最後のお店を撮影しました。
もうビーチボールを買う人は今年はいないでしょうね・・・
また、来年・・・お店の商品も今頃は入れ変わっている事と思います。
Commented by nobulinn at 2012-10-20 08:40
テツさん
おはようございます。
写真を撮るようになって、つくづく思うのですが、毎年毎年、なんて同じことを繰り返している暮らしなのだろうと・・・
全く変化のない暮らしというわけではないのですが、季節ごとに同じような場所を訪れることがとても多いことに我ながらあきれてしまうこともあります。
でも・・・心の拠り所と言われると、たしかにそうだな~とも思いますね。
ちょっと忙しかったり、前の年とは違う状況だったとしても、なるべく自分がうれしかったことは時間を作って繰り返してみる・・・そうすると、気持ちが落ち着いたりするのかもしれませんね。
暮らしのおへそになっていくのかも・・・ちょっとお疲れのこの頃ですが、今日もおへそを楽しみにがんばりましょう!(^^)
Commented by nobulinn at 2012-10-20 08:43
igu-kunさん
おはようございます。
1枚目、自然が奏でる音・・・
すてきな言葉でコメントしていただき、大変うれしいです。
ありがとうございます(^^)
波打ち際では、いつもいつもこんな風に波を見つめてしまって、足をぬらしてしまうこともよくあります(笑)。
最後は駅に帰る途中で出会った光景ですが、夏も終わりだな~と感じながらシャッターを切ったのを覚えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 休日、晴れ なつの終わりは、ここで・・・5* >>