<< soupに良い日 大塚界隈を歩く 3 >>
大塚界隈を歩く 4
           大塚界隈、最後は大塚駅周辺の風景たち。(ねこさんだけは少し離れた場所でした)
c0082066_23492791.jpg
c0082066_23495183.jpg
c0082066_23501663.jpg
c0082066_23503220.jpg
c0082066_23522367.jpg
c0082066_23525374.jpg

by nobulinn | 2012-12-02 23:56 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by surigon at 2012-12-03 07:26
↓の住宅街もこちらの商店街もいい雰囲気ですね
この商店街では何でも揃いそうだし、見てるだけでも楽しそうですよね
Commented by テツ at 2012-12-04 02:59 x
駅前の路地を入った三業地に以前職場があったので大塚は懐かしい街です。
夕方には日本髪なのにまだジーンズ姿のお姉さん方が路地を行き来してましたっけ。
闇市の名残を残す商店街や新大塚の駅へ登る坂道の途中にある飲食店でよくお昼を食べたものです。
まだ活気が残っているようで何よりです。また訪ねてみたくなりました。
Commented by nobulinn at 2012-12-05 18:55
surigonさん
こんばんは。
ありがとうございます。
このあたりは、まだまだ良い雰囲気が残っていますね。
駅前の商店街も何年か前に歩いた時と変わらない印象です。
暮らしやすそうな街かもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2012-12-05 19:00
テツさん
こんばんは。
そうでしたか。
では、このあたりはよ~くご存知なのですね。
日本髪にジーンズ姿・・・街の素顔がかいま見える光景ですね。
駅前には飲食店も多くて、きっとおいしいお店もあるんだろうな~と思いつつ、まだこの辺りのお店に入ったことはありません。
新大塚から大塚、大した距離ではありませんが、私もまだまだ歩き足りていない感じです。
テツさんも、是非懐かしい風景探してみてください(^^)
Commented by kozoh55 at 2012-12-06 00:19 x
お晩です、nobulinnさん。
大塚、まだたぶん降りたことがない町のような気がします。
見た感じだけで放ってしまいそうです。
この前の記事の階段の風景は見ていて
飽きませんね。
戦前は花街があったんだと聞いています。
どんな姿で形を残しているのでしょうね。
来年早々に、ぜひ行ってみます。
Commented by nobulinn at 2012-12-07 23:33
kozoh55さん
こんばんは。
ありがとうございます。
このあたり、都電も走っていますし、良い雰囲気の街ですよ。
丸ノ内線の新大塚から今回は歩いていますが、JRの駅周辺だけでもいろいろ楽しいお散歩ができると思います。
また大塚は今も三業地があるので、興味がおありでしたらサイトで調べてからお出掛けになると良いかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< soupに良い日 大塚界隈を歩く 3 >>