<< 動物園のある街 3 動物園のある街 1 >>
動物園のある街 2
行き先は、東武動物公園でした。ということで、東武線の踏切・・・東武伊勢佐木線と東武日光線が並んでいるのかな?たぶん・・・?
c0082066_23485768.jpg
c0082066_23491559.jpg
c0082066_23494121.jpg
c0082066_23495520.jpg
c0082066_2350951.jpg

今日、ニュースで京急蒲田駅の踏切撤去の様子を見ました。線路がはがされ、重機で警報機が引き抜かれる様子は、痛々しい感じがしました。数年のうちに都内の踏切はぐっと少なくなってしまうとか。出先で踏み切りに出会ったら、もれなくフィルムに残しておこうと思う。
by nobulinn | 2012-10-23 00:01 | 少し遠く | Comments(4)
Commented by wonderboy-kikpy at 2012-10-23 03:21
お、正解でしたか!
東京で会社員をしていた時の先輩で、東武動物公園駅から通ってる人がいたのですが、年賀状に書いた住所が杉戸町だったのが記憶に残っていました。
6月に上京した際、京急戦の高架化工事がかなり進んでいるのは目にしたのですが、自分が仕事で利用していた頃とは別世界になっていて驚きました。
青森からはなかなか出向けないので、是非、記録をお願いします。
Commented by surigon at 2012-10-23 10:26
高架化されて、踏切が・・・
そうですか、淋しいですね
私の近所を走る線路は、かなり前に高架になっていまして
地上からは、電車の走る姿を見ることが出来ません
変わる前に、少しでも多く記録出来るといいですね
Commented by nobulinn at 2012-10-24 08:46
wonderboy-kikpyさん
おはようございます。
はい、正解です(^^)
東武動物公園駅から会社へ・・・
動物園の名前が駅名になっているのって、なんとなく親しみやすくて、人にもすぐ覚えてもらえそうなイメージがありますね。
あと、年賀状の住所を手書きにすると、ちゃんと町名が記憶に残ります。
6月にいらっしゃった時、京急線のあたり大分変わっていましたか?
次々と高架化が進み、それと共に街の様子も大きく変化しますよね。
駅が変わるって、大きいなと思います。
踏切の音が街から消えるというのも、寂しいことですよね。
今まで以上に踏み切りを心にかけて撮っていきたいなと思いました。
wonderboy-kikpyさんも、是非また東京にいらっしゃってくださいませ。
Commented by nobulinn at 2012-10-24 08:49
surigonさん
おはようございます。
surigonさんはたしか踏切は、それほど馴染みがないと仰っていましたよね?
高架の電車の窓から見える風景って、ちょっと新鮮でそれ細れで楽しいのですが、地上を歩いていて、ふと目の前を横切る電車のある風景というのも、とても好きです。
そんな風景も、踏切の音も、どんどん少なくなっていくようです。
たしかに寂しいですね。
今の内に心を止めてフィルムに残しておこうって、改めて感じが1日でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 動物園のある街 3 動物園のある街 1 >>