<< 秋の秩父路 4 秋の秩父路 2 >>
秋の秩父路 3
三峰口駅に到着しました・・・ん?んんん?なんだか気になる光景が・・・!?
c0082066_234062.jpg
c0082066_2341792.jpg
c0082066_2343161.jpg

c0082066_2382771.jpg

by nobulinn | 2012-11-17 23:56 | 秩父 | Comments(10)
Commented by ほしがき at 2012-11-18 10:26 x
秩父には最近撮影に行きます。
小鹿野春祭り、吉田町龍勢祭りに行きました。
池袋から西武特急で一気に行ったもので
その先の三峰口や途中の風情など
味わう時間もありませんでした。
1枚目は昭和の初め頃の電気機関車でしょうか?
今でも現役なのでしょうかねえ。
Commented by surigon at 2012-11-18 13:16
電車に乗っての遠足楽しそうですね
鉄道関係は全然分からないけれど
のんびりした雰囲気がいいですね~
私も休みの日がお天気良かったら、一日散歩切符でお出かけしたい!
最近、天気悪くて行けずじまいです><
今日は雪が降ってま~す^^;
Commented by happy_thursday at 2012-11-18 13:56
こんにちは。
わあー、遮断機のない踏切(?)ですか!
これは子どもの頃によく見て「萌えて」(笑)いましたよ~。
なつかしいな~。
というか、気になる光景がそれじゃなかったらすみません。^^
Commented by a1photo at 2012-11-18 17:54
遮断機どころか警報器もない…。
確かに右左よく見ないと。
おおらかです。って、オイラの田舎でさえ警報器はある…。
Commented by mike-baku at 2012-11-18 19:20
うわぁ ちょっとPCを開けていない間に始まってる~~
私も現像あがってきましたので
ボチボチUPします!
ムフフな写真満載ですね(笑)
Commented by nobulinn at 2012-11-19 18:34
ほしがきさん
こんばんは。
池袋からレッドアローですか?
だんだんと緑が多くなっていく車窓の風景を眺めているのも、楽しい物ですよね。
秩父は、昔ながらのお祭りがいくつかあるようですね。
興味はあるのですが、まだ行ったことがありません。
歌舞伎とか見てみたいのですけれど・・・
そういえば、夜祭りはもうじきですね。
奥に見える車両は、今はもう現役を退き、車両公園で余生を送っているようです。
Commented by nobulinn at 2012-11-19 18:38
surigonさん
こんばんは。
そちらはもう雪が降っているのですね~・・・
東京も今日はとてもとても寒い1日でした。
秩父に行った日は、午後から日差しもでて、気持ちの良い陽気でしたよ。
電車を乗り降りしながら、とことこ行く遠足は、ほんと楽しいです♪
そうですね、そんな時は1日乗車券のようなものがあると便利ですよね。
Commented by nobulinn at 2012-11-19 18:41
happy_thursdayさん
こんばんは。
あっ、はいもちろんこの踏切にはかなりテンションがあがりましたよ~(笑)。
そして、その先にはますますうれしくなってしまう光景が・・・
私も子どもの頃、近所に遮断機のない踏切がありました。
人ひとりが通れるくらいの小さな、小さな踏切だったのを覚えています。
踏切、少なくなってしまいましたね・・・
Commented by nobulinn at 2012-11-19 18:48
a1photoさん
こんばんは。
あはは・・・警報機はありますか~!
この駅は終点でこの踏切はたぶん駅構内のような場所なので、ちょっと特別かもしれません。
でも、やっぱり右見て、左見て、気をつけて渡らないといけませんね(^^)
Commented by nobulinn at 2012-11-19 18:52
mike-bakuさん
こんばんは。
お先に始めてました。
そうそう、ここはほんとムフフ・・・って感じの光景でしたよね~。
後で写真を見直したら、なんだかここの写真ばかりたくさんありました。
というか、ここ以外はあまり撮っていない気も・・・(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の秩父路 4 秋の秩父路 2 >>