<< 秋の秩父路 6 秋の秩父路 4 >>
秋の秩父路 5
今回はこの車両公園で一番枚数を撮りました、というか大半はここでの写真(笑)。古い車両は中も見学できます。
彼らが意外と最近まで現役で仕事をしていたこと、かつては押上のあの場所までセメントの材料を運んでいたらしいことなど知り、つながってたんだな~なんて、ちょっとじ~んとしてしまった(^^;)
秋の秩父路 5_c0082066_23353324.jpg

秋の秩父路 5_c0082066_23272836.jpg
秋の秩父路 5_c0082066_23275355.jpg
秋の秩父路 5_c0082066_23284518.jpg
秋の秩父路 5_c0082066_23285634.jpg
秋の秩父路 5_c0082066_23291514.jpg

秋の秩父路 5_c0082066_23375996.jpg

                      ☆今回の遠足、mike-bakuさん と makudecoさん とご一緒しています♪
by nobulinn | 2012-11-20 06:12 | 秩父 | Comments(6)
Commented by mike-baku at 2012-11-20 22:22
こんばんは~
4枚目すごく良いです!5枚目も!こういうのカッコいいなぁ・・・
なんともいえない、ブルーやグリーンも良いですよね~
ってきりが無いです(笑)
Commented by テツ at 2012-11-21 03:35 x
「そうそう繋がっていいる」んですよね。
なにか好みの分野を突き詰めて行くと自分の中で繋がって来る事があります。
自分の好きな音楽とか映画(芝居)なども手繰っていくと思いがけない繋がりがあったりします。あ、ちょっと意味ちがうか。
この車両公園は素朴ですが豊かな自然が背景でとても好いです。
秩父鉄道自体がとてもノスタルジックで長瀞とか雰囲気ある駅舎が多いですね。

Commented by nobulinn at 2012-11-21 23:33
mike-bakuさん
こんばんは。
4枚目、5枚目、ありがとうございます。
暗くてどうかな~って思っていたのだけれど、写ってて良かったです(^^)
昔の車両って、今のステンレスの銀色の車両と違って温かみがあるし、かっこいいですよね。
味わい深いというか・・・あはは・・・ほんときりがありませんね(^^;)
Commented by nobulinn at 2012-11-21 23:38
テツさん
こんばんは。
そうですね、物事でも、人でも興味を持って接して続けていくうちに、思わぬ形で繋がっていたり、何かかちっとピースが合うようなことって、あるように思います。
そういうのは、とてもうれしいものですよね。
この車両公園、山に囲まれて気持ちの良い所でした。
秩父鉄道は、切符も厚紙で駅員さんにぱちんとハサミを入れてもらえるんですよね。
ひと駅ひと駅、全部乗り降りしたいくらいでした。
Commented by makudeco at 2012-11-26 13:31 x
沢山撮ってるね〜。
もうウキウキしながら歩いてたもんね〜(笑)
やっぱ昔の鉄車両はいいです!!
Commented by nobulinn at 2012-11-26 22:52
makudecoさん
もう、ここはほんとウッキウキでしたよね~♪
今回は大半がここでの写真って感じだった(笑)。
昔の車両ほんと味わい深くて、なんだか感情があるみたいに感じられますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の秩父路 6 秋の秩父路 4 >>