<< 秋の秩父路 11 秋の秩父路 9 >>
秋の秩父路 10
例によって気の向くままの行き当たりばったりの遠足、唯一前から「絶対行きたいね!」と言っていたのが、ここ、天然かき氷の阿佐美冷蔵さんでした(笑)。私は2度目(カテゴリ秩父で遡ってご覧いただけます)。「寒くないかな?」なんて言いながらもやっぱりわくわく・・・写真はシロップをかける前でなんだかですが、秋味のシロップのかき氷、感激のおいしさでした。・・・えっと、栗でしょ、柿でしょ、黒落花生でしょ・・・♪♪♪
c0082066_054346.jpg
c0082066_06837.jpg
c0082066_064172.jpg
c0082066_07460.jpg
c0082066_073983.jpg
c0082066_083170.jpg
c0082066_084932.jpg
 
            ☆今回の遠足、mike-bakuさん と makudecoさん とご一緒しています♪
by nobulinn | 2012-11-25 22:57 | 秩父 | Comments(12)
Commented by uturohimoyou at 2012-11-26 07:00
わたくしも かき氷が大好きなのですが この時期に食べたことはなく まぁ何処もやってませんけど、、、
シロップが栗、柿、落花生、、、なんと贅沢な 。 。 。   テーブルに紅葉の反映が いいですね。
Commented by a1photo at 2012-11-26 11:14
なるほど、お楽しみとはこういうことだったんですね。
オイラのばやい、カキ氷は頭が痛くなってダメです。
まあゆっくり食えば問題ないっすが。
これって食べ方が難しそう。かき氷をシロップの方につける?
Commented by makudeco at 2012-11-26 13:35 x
いい感じに撮れてる♪
しかし感動の美味しさでした!!
夏に食べたいけど、1時間待ちとかはイヤねぇ〜(((^^!
Commented by kerosanba-kero at 2012-11-26 16:15
うわっ~カキ氷!寒そうです・・・笑
でも、天然かき氷なんてひと味ちがうのでしょうね。
2、3枚目のお写真ステキです~♪
秩父鉄道や長瀞など名前は聞いたことあるけれど・・・
お写真で秋の遠足楽しませてもらってます。
Commented by nobulinn at 2012-11-26 22:56
uturohimoyouさん
こんばんは。
uturohimoyouさんもかき氷、お好きなのですね?
あはは・・・この時期には・・・普通そうですよね(笑)。
でも、秋ならではのかき氷は、格別のおいしさでした♪
2枚目、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2012-11-26 23:01
a1photoさん
こんばんは。
はい、お楽しみはこのかき氷でした♪
あっ、かき氷食べるとき~んとなってしまう方でしたか!?
でも、もしかしたらここのかき氷は大丈夫かもしれませんよ。
同じようにかき氷苦手なお友達も、天然氷なら大丈夫なので・・・
このかき氷、全然こぼさずに食べるのは難しいです・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2012-11-26 23:04
makudecoさん
ありがとうございます♪
ね~、みんなとってもおいしくて、感激でした。
夏は相当混みそうですね。
5月くらいの暑い日がねらい目!?(^^;)
Commented by nobulinn at 2012-11-26 23:08
kerosanba-keroさん
こんばんは。
あはは・・・こんな寒い日にますます寒くなってしまうような写真を失礼しました(^^;)
でも、とってもおいしかったですよ~♪
2枚目、3枚目、ありがとうございます。
秩父鉄道沿線は、派手さはないけれど、のどかでとても気持ちの良いところですよ。
遠足、あと少し続きます。
どうぞお付き合い下さいませ。
Commented by surigon at 2012-11-27 19:57
ひえ~><
美味しそうだけど・・・
今日の道路は、まさに天然かき氷状態(ちょっと溶けかけ)だったからブルっときました^^;
Commented by nobulinn at 2012-11-27 22:31
surigonさん
道路がかき氷状態・・・!?
どうぞ、お気をつけ下さいませ(^^;))))
Commented by メバル at 2012-12-01 14:29 x
二枚目があまりに素敵です。
Commented by nobulinn at 2012-12-01 23:50
メバルさん
うわ~、ありがとうございます(^^)
目で見るときれいなのに、どう撮ったら良いのかなって思ったので、うれしいです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋の秩父路 11 秋の秩父路 9 >>