<< 神楽坂 秋の一日 秋の秩父路 11 >>
秋の秩父路 12
長瀞から電車に乗って、御花畑駅に着く頃にはあたりはすっかり日が暮れていました。帰路につく前に少しだけ駅周辺を歩いてみたのですが、なんとも魅力的な建物が並んでいます。一応撮ってみたものの、こんな結果に・・・(^^;) このあたりはまた撮りに来なくちゃと約束しつつ、この日はパリー食堂で暖をとり終了となりました。人見知りで看板ねこにはなりきれないねこさんの1枚も入れておきます。楽しい遠足だったな~(^^)
c0082066_23451896.jpg
c0082066_23453693.jpg

c0082066_23465119.jpg

c0082066_23454848.jpg
c0082066_2346911.jpg
c0082066_23462240.jpg

            ☆今回の遠足、mike-bakuさん と makudecoさん とご一緒しています♪
by nobulinn | 2012-11-27 22:28 | 秩父 | Comments(10)
Commented by a1photo at 2012-11-27 23:07
うわっほー、パリー食堂ですか!
名前も外見もすごい!ネコちゃんもかわいいし。
これは感謝状をあげたくなりますね。
Commented by uturohimoyou at 2012-11-28 06:50
パリー食堂でいったい何をお召し上がりなさったのでしょうか? とても気になります。
松村甘味食堂も捨て難いですね。 あんみつ・カレーライスセットなんか!
Commented by surigon at 2012-11-28 07:11
煙草店の建物いいですね~
窓なんか凝っていて、角に当たる部分が丸くなっているのも素敵
パリー食堂さんの建物は違う建物かしら?
ここも上の窓は窓枠が古いままぽいですね
Commented by nobulinn at 2012-11-28 23:24
a1photoさん
こんばんは。
パリー食堂、すてきなネーミングですよね!
建物のかなり大きなもので、良い雰囲気でしたよ。
店内ももちろんとってもレトロ・・・
少し内気なかわいいねこさんがいました。
ほんと、遠足の終わりにこんなお店に出会えて、感謝ですね(^^)
Commented by nobulinn at 2012-11-28 23:29
uturohimoyouさん
こんばんは。
パリー食堂のメニューは、和食や中華など多彩だったのですが、この日は鮎釜飯をお昼にいただいて、その後かき氷だったので、実はおなかがいっぱいだったのです。
それでもとにかくひと息つきたくて、あったかいものを少し・・・
甘味食堂の方も、かなり気になりますよね(^^)
Commented by nobulinn at 2012-11-28 23:33
surigonさん
こんばんは。
角に建つ立派な煙草屋さん、とても良い雰囲気ですよね。
窓の造りも凝っています。
パリー食堂は違う建物なのですが、やはり雰囲気のある建物でしたよ。
昭和2年に造られた木造建築だそうです。
今度、明るい時間帯にしっかり撮ってみたいなと思いました。
Commented by e_kurato at 2012-11-29 02:02
とても魅力的な建物ですよネ
いかにも人見知りなねこさん...
甘味食堂にカレーって!?
ではまた。
Commented by nobulinn at 2012-11-29 06:09
e_kuratoさん
おはようございます。
はい、とてもすてきな建物ばかりで、ちょっと驚きました。
今度もっとしっかり歩いてみたくなりました。
パリー食堂のねこさんは、これ以上近づかないで~って感じですね(^^;)
甘味食堂のカレーは、懐かしい味でしょうか・・・
Commented by makochi09 at 2012-12-02 00:20
こんばんはお久しぶりです
お写真レトロ感たっぷりな街並みと建物でいいね
煙草屋さんの文字も右から左に読むあたり昭和初期のにおい
たっぷりで好きですー。
パリー食堂どんなお店なのか中が気になります
Commented by nobulinn at 2012-12-02 23:35
makochi09さん
こんばんは。
ありがとうございます。
このあたり、初めて歩いてみたのですが、こんな光景に出会えるとは思っていなかったので、驚いてしまいました。
煙草屋さん、良い佇まいですよね~・・・
ほんと、よく残っていてくれたなって思います。
パリー食堂は、中も昭和の雰囲気いっぱいでした。
ちゃんと撮らせていただきたかったのですが、他にお客さんがいたので、遠慮してしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神楽坂 秋の一日 秋の秩父路 11 >>