<< 東京の沖縄タウン、代田橋~代々... 東京の沖縄タウン、代田橋~代々... >>
東京の沖縄タウン、代田橋~代々木へ・・・ 2
代田橋駅から少し行くと、道の向こうに沖縄タウンのアーチが見えてきます。ちょっと調べたら、沖縄タウンと言っても、ここは鶴見のようにもともと沖縄出身の方たちが特別多いというのではなくて、町興し的な発想から生まれたみたい。
でも、この日お昼に入った沖縄出身の方のお店は、どれもこれもとってもおいしくて幸せな時間でした。
c0082066_11495287.jpg
c0082066_11501492.jpg
c0082066_11503981.jpg
c0082066_1151758.jpg
c0082066_11511964.jpg
c0082066_11514335.jpg
c0082066_115206.jpg

by nobulinn | 2012-12-05 18:47 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by madang19 at 2012-12-05 22:45
以前、何かの番組で特集していて気になっていました。
雰囲気はかなり良さそうだったので、一度行ってみたいです!
Commented by nobulinn at 2012-12-06 06:15
madang19さん
はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。
東京の沖縄タウン、番組で特集されていましたか?
ごく狭い範囲なのですが、周辺含め良い雰囲気の街でしたよ。
是非、お出掛けになってみてください。
Commented by ほしがき at 2012-12-06 10:45 x
若いときには琉球泡盛の店に時々行きました。
様々な豚の部位を使った料理は珍しく美味しかったです。
現在は、ゴーヤーチャンプルにはまっています。
それにしても沖縄で町おこしとは、思い切った発想ですね。

Commented by surigon at 2012-12-06 20:36
こっちにも沖縄料理店があるのですが、食べたことないのです
これを見ていたら、すご~く食べてみたくなりました!
茶色のお皿の料理が気になる~
Commented by nobulinn at 2012-12-07 23:49
ほしがきさん
こんばんは。
沖縄料理、お好きなのですね!
私はそれほど行く機会が多いわけではないのですが、たまにいただくとおいしいです。
ゴーヤチャンプルーは、夏場自宅でゴーヤを育ててこの夏も作りましたよ♪
このお店は野菜がたっぷり使われていて、どれもとてもおいしかったです(^^)
Commented by nobulinn at 2012-12-07 23:53
surigonさん
こんばんは。
そちらにも沖縄料理店があるのですね~。
沖縄出身の方のお店でしょうか・・・
沖縄料理というとなんとなく夏に食べたくなるイメージだったのですが、今回は冬でもいけちゃう感じでしたよ(笑)。
茶色のお皿は、人参しりしりです、おいしかったです。
沖縄の器たちも、目にうれしかったですよ。
Commented by Zorki-4u at 2012-12-09 20:06
nobulinnさん、好い街みつけましたね。杉並代田橋にこんな街が
あるとは知りませんでした。沖縄料理好きです。行ってみたいな。
Commented by nobulinn at 2012-12-09 23:24
Zorki-4uさん
こんばんは。
はい、見つけてしまいました(笑)。
沖縄タウンはごく狭いエリアなのですが、周辺含め良い雰囲気の街でしたよ。
駅を降りた瞬間から、ここは好きな場所だなって感じました。
沖縄料理お好きですか?
今回入ったお店は、この記事のシーサーが案内しているお店ですよ、機会がありましたら是非!(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京の沖縄タウン、代田橋~代々... 東京の沖縄タウン、代田橋~代々... >>