<< 白子川を探して・・・ 浅草橋駅を起点に・・・5 >>
浅草橋駅を起点に・・・6
                     浅草橋界隈、最後は暮れかけた街から・・・
c0082066_23292343.jpg
c0082066_23301713.jpg
c0082066_23304572.jpg
c0082066_2331113.jpg
c0082066_23312899.jpg

                         このあたりは、その後も歩いているので、また近々アップしたいと思います。
by nobulinn | 2012-12-20 23:19 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by mfak at 2012-12-20 23:59
こんばんは。

十月頃にはちょこちょこ、この界隈を遊び歩いていましたが、
まだ暖かかったな。もう川沿いは寒いですが、好きな街です。
Commented by surigon at 2012-12-21 07:27
「日本焼肉党」!?
もう名前だけで、1票いれます!!(笑)
Commented by さかみち at 2012-12-21 23:56 x
やはり、暮れかかる頃というのは雰囲気が出ますね。
自然光と人工の光が混ざった頃といいますかね
船のいる水辺も、ガードそばの飲食店も
これからますますにぎわいを増すようです。
Commented by kozoh55 at 2012-12-22 00:20 x
お晩です、nobulinnさん
日本焼肉党、自民党とか民主党とかに
今から入党する気はありませんが、
この政党だっただったら、いつでも入りたくなりますね。
今度はちゃんとお店に入りたいし。
Commented by photo-nupuri at 2012-12-22 13:44
ご無沙汰しております。
ちょっとガヤガヤした、この街の夜の始まり。
何年か前に、このあたりのビジネスホテルに泊まって、
一人で飲んだことを思い出しました。
Commented by kerosanba-kero at 2012-12-22 17:22
こんばんは。
浅草橋界隈ってこんな街並みだったのですね。
懐かしいモノクロームの風景なのに宝くじの広告をみて今を感じたり
粋な老舗の看板に江戸を感じたり
水面に提灯の灯りが写っている風景に賑やかな夜の街を想像してみたりと楽しみながら拝見しました。
屋形船で食事なんて粋ですね~憧れます。
Commented by nobulinn at 2012-12-22 23:16
mfakさん
こんばんは。
写真は10月、11月に歩いた時のものなのですが、そうですか・・・
mfakさんもこのあたりで・・・(^^)
最近私も立て続けに行っていて、お昼ばかりですが、何軒かおいしいお店を見つけましたよ。
問屋街でのお買い物も楽しくて、皆さん素人にもいろいろ親切に教えてくださるんですよね。
そんなこんなで気持ちの中で、急速にこの街との距離が近くなりました。
Commented by nobulinn at 2012-12-22 23:18
surigonさん
こんばんは。
あはは・・・焼肉お好きなのですね~(^^)
なかなかすごいネーミングですよね!
Commented by nobulinn at 2012-12-22 23:22
さかみちさん
こんばんは。
この時間帯、まだ少し色の残る空に街の灯りが美しく感じられますね。
そうなんです!
いろいろな光が混ざる感じがなんとも惹かれてしまうのです。
いつも夜になる直前にこの街を後にしてしまうのですが、きっとこれからどんどんにぎやかになるのでしょうね・・・
Commented by nobulinn at 2012-12-22 23:26
kozoh55さん
こんばんは。
あらら・・・
ここにも焼肉党の応援団が・・・(笑)
中は煙もうもうなのかな~なんて想像しました。
Commented by nobulinn at 2012-12-22 23:29
photo-nupuriさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
そうでしたか!
私はこのあたりの夜は知らないのですが、ランチで何軒かおいしいお店を見つけました。
夜も居心地の良いお店がたくさんありそうですよね。
お忙しそうですが、どうぞご自愛くださいませ(^^)
Commented by nobulinn at 2012-12-22 23:39
kerosanba-keroさん
こんばんは。
色々想像しながら写真を見ていただきありがとうございます。
このあたり、けっこういろいろ残っていておもしろいですよ。
問屋街も楽しいですし、おいしいお店も・・・
すてきなギャラリーや雑貨屋さんなども点在しますし、探し歩く楽しみもあります。
次回こちらにいらっしゃる時のお散歩コースの候補に入れてみてくださいね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白子川を探して・・・ 浅草橋駅を起点に・・・5 >>