<< 2012年初冬の街~恵比寿 東京の沖縄タウン、代田橋~代々... >>
お転婆にゃんこ
                   神田の路地裏にて・・・
c0082066_23321233.jpg

c0082066_23352250.jpg

写真とは関係ありませんが、先日久しぶりに膝小僧をすりむきました。
カメラを首からぶら下げて、割と大きい交差点を小走りに渡っていたところ、小さな中央分離帯みたいな(!?)出っ張りにつまずいて、あれれ・・・・一瞬のことだったと思うけれど、咄嗟にカメラ!って、倒れかけながら、右手で掴んで高々と掲げてた(笑)。そして、さすがに顔は本能的に守るので、交差点の真ん中、スーパーマンが空を飛んでいるような姿で倒れ込んでしまいました(^^;)

まだ現像に出していないけれど、たぶんカメラは無事みたい・・・そのかわり膝小僧と肘をしっかりすりむき、ひりひりしています。子どもの頃はよく膝小僧をすりむいていたけれど、久しぶり・・・なんだかなお話でした(笑)。
by nobulinn | 2012-12-10 00:11 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by ほしがき at 2012-12-10 11:36 x
私も最近は時々つまずくようになりました。
これはいけないと、妻と一緒に毎日、
膝あげ運動とスクワットを始めています。
何とか転倒までは食い止めようとしているのですが。
 かわいい猫ちゃん。
同じ猫でしょうかがれきの中でたくましい。
Commented by uturohimoyou at 2012-12-10 11:45
あはは、、、交差点の真ん中でスーパーマンな nobulinn さんの姿を想像しました。
膝小僧と肘に赤チンと絆創膏の姿も想像してみます^^。  気をつけてくださいね。
Commented by kerosanba-kero at 2012-12-10 13:50
あらら・・・大変でしたね。今も痛みますか?
転倒したときに咄嗟にカメラを守るところ・・・プロですね!
nobulinnさんもカメラも無事でよかったけれど気をつけてくださいね。

今年の冬は寒さが厳しいとか・・・
外猫さんには厳しい季節ですね。
まだ若い猫さんみたいですが、たくましく生きてほしいですね。
Commented by madang19 at 2012-12-10 18:18
にゃんこの目が真っ直ぐで吸い込まれそうです。^^

カメラも大切ですが、身体はもっと大切です。
瞬間的にどちらを守るか考えてしまいそうですが、
あまり大事にならなくて良かったのではないでしょうか?

膝小僧、お大事に…
Commented by surigon at 2012-12-10 20:20
可愛い顔の猫さ~ん、なんて見ていたら
転んで、怪我されたのですね><
咄嗟のことでも、カメラを守ったのはさすがですね
早く治りますように・・・
Commented by nobulinn at 2012-12-10 23:03
ほしがきさん
こんばんは。
膝揚げ運動とスクワットですか~・・・
私も今から始めた方が良いかもですね(^^;)))
好奇心旺盛なねこさん、空き地の瓦礫を探検中みたいでした。
たくましく育ってほしいものですね。
Commented by nobulinn at 2012-12-10 23:06
uturohimoyouさん
こんばんは。
あはは・・・交差点の真ん中でほんと間抜けな姿だったと思いますが、まっ、スーパーマンということにしておきます(笑)。
ありがとうございます。
気をつけないといけませんね(^^;)
Commented by nobulinn at 2012-12-10 23:10
kerosanba-keroさん
こんばんは。
ありがとうございます。
まだ触れるとひりひりと痛いのですが、擦り傷だけなのでそんなにしないで良くなると思います(^^)
とにかくこのまま転んだらカメラがって、反射的に体が動いたみたいです、情けない姿ですけれど・・・(笑)。
今年の冬は寒いですね。
今朝もとても冷え込みました。
ねこさん達、みんな元気に春を迎えて欲しいです。
Commented by nobulinn at 2012-12-10 23:13
madang19さん
こんばんは。
ねこさん、まだ子どもで、何にでも好奇心が湧く様子でした。
この人何してるんだろう?っていう目でこちらを見つめていますよね。
ありがとうございます。
ほんとそうですね、擦り傷くらいですんでラッキーでした。
Commented by nobulinn at 2012-12-10 23:18
surigonさん
こんばんは。
器量よしのかわいいねこさんでしたよ♪
ありがとうございます。
おっちょこちょいで、なんとも情けないことに・・・(^^;)
擦り傷なので、そんなにしないで良くなると思います。
Commented by kozoh55 at 2012-12-10 23:57 x
お晩です、nobulinnさん。
大変でしたね、読んだだけでも痛々しい感じがしました。
膝小僧は小さい頃、年中けがをして
丸いかさぶたが付いていた記憶があります。
特に腕白な子ではなかったのですが、
そんな時代でしたし、赤チン&オロナインH軟膏
世代なのです。
猫ちゃん、めんこいですね。
ぎゅっと握りしめて、抱っこしてあげたくなりました。
うちの「ニャオス」も拾ったときはこんな感じで
ヒョロ太君でしたよ。
Commented by e_kurato at 2012-12-11 01:42
だいじょうぶでしたか?
と思いつつも、失礼ながらクスクス笑ってしまいました(^^ヾ
私も濡れた石段で足を滑らせたとき、咄嗟にカメラをかばって
おしりをしこたま打ち付けたのを思い出しました...
では、お大事に。
Commented by nobulinn at 2012-12-12 22:54
kozoh55さん
こんばんは。
ありがとうございます。
久しぶりに膝小僧にけがをしました(^^;)
そうですね~・・・
私も子どもの頃はよくすりむいていました。
赤チンはつけたことないのですが、かさぶたが出来るとついはがしたくなって・・・(笑)。
このねこさん、まだ子どもですよね。
いろんなものが気になるみたいで、とってもかわいい子でした。
ご近所の方にかわいがられているようだったので、元気に育っていることでしょう。
Commented by nobulinn at 2012-12-12 22:57
e_kuratoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
そうですよね~、交差点の真ん中でなにやってるんだか・・・
信号待ちの車もけっこう止まってて・・・は~・・・(^^;)
でも、やっぱりカメラはかばってしまいますよね!
これから雪の日もあるかもしれませんから、お互い気をつけましょうね(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2012年初冬の街~恵比寿 東京の沖縄タウン、代田橋~代々... >>