<< 冬のプラットホーム 喫茶店はまだ開かない >>
前後3枚
                   ん?んんん??・・・2枚目は何だろう???
前後3枚_c0082066_22334754.jpg
前後3枚_c0082066_2234211.jpg
前後3枚_c0082066_22342129.jpg

お気づきの方、いらっしゃるでしょうか?たぶん、いらっしゃいませんよね・・・(^^;) 

先日交差点の真ん中で派手に転んだお話をしましたが、その日撮った写真が上がってきました。
これがその前後3枚です。
カメラはなんとか無事だったようで、その後に撮ったものもいつもと変わらずちゃんと写っていてほっとしました。
転んで痛くても、3枚目の光景にはやっぱり反応せずにはいられなかったようで・・・(笑)。

余談ながら、あの時カメラをかばって長年着ているお気に入りのニットの肘の部分にちょっと穴が開いてしまいがっかりしていたのですが、そちらもお店に持っていったらちゃんと目立たないように直してくださるとのこと。
かなり前に買ったものだったので、今更・・・とも思いましたが、気持ちよく対応してくださいました。
諦めなくて良かったです。 最悪、湯たんぽカバーにリメイク?なんてしょげていたので・・・(笑)。
新しいものも好きだけれど、ほんとに好きなものは多少不便だったりしても、ずっと持ち続けてるタイプなのです。

あっ、けがの方もほぼ治りました。ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました(^^)
by nobulinn | 2012-12-27 22:13 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by madang19 at 2012-12-27 23:51
お気に入りの服も直り、ケガも治って良かったですね!
私も出来る限り一つのものを長く使いたいと思っています。^^
Commented by mfak at 2012-12-28 00:35
うー?2枚目は、コレはコレであり。
 
こんばんは。
ま、確かにカメラは大事。ニットも大事。
とは云へカラダが一番、治って安心安心。
Commented by surigon at 2012-12-28 07:50
怪我が治ってよかったですね
ニットも穴が開くほどとは、かなりの転び方^^;
2枚目は転んだ時に、押しちゃったとか?
こっちも足元悪くて滑るから、気を付けようと思います
Commented by photo-nupuri at 2012-12-28 14:10
ある種、決定的瞬間ですね (^^)

時間が感じられる服はいいですねえ。
かけつぎ屋さんって、結構直してくれますよね~。
Commented by uturohimoyou at 2012-12-28 15:52
転んだ時にシャッターを押してたんですね^^。
愛着のあるものは捨てられませんよね。 怪我もお気に入りも治ってよかってです。
Commented by ほしがき at 2012-12-28 21:52 x
怪我がほぼ治ったそうで良かったです。
二枚目は何が写っているのかいろいろ考えましたが分かりません。
空と建物、身体の一部のようですが……。
いつもシャッターに指を置いているのですね。尊敬!!
Commented by kozoh55 at 2012-12-29 00:10 x
お晩です、nobulinnさん
2枚目は、、、
「あー空がきれい」とか
「あー地球がスローモーション」とか
考えながらコケていたのではないかと
ふと考えたりします。
カメラも大事で、体も大事
私なら判断誤っちゃいそうです。
大事なものは人も物も
捨てたり、忘れたりできませんよね。
私もそんなふうに生き続けていきたいです。
nobulinnさん今年一年楽しませて
頂きまして、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by nobulinn at 2012-12-29 23:02
madang19さん
こんばんは。
ありがとうございます。
長年使い続けている愛着のあるものって、手に取る度に好きだな~って思えるんですよね(^^)
Commented by nobulinn at 2012-12-29 23:03
mfakさん
こんばんは。
ありがとうございます。
これに懲りまして、交差点で小走りになりそうになると、はたと止まって次の信号を待つようになったり・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2012-12-29 23:05
surigonさん
こんばんは。
ありがとうございます。
はい、かなり派手にやっちゃったみたいですね(^^;)
北海道の方は、なんとなく雪道でもスマートに歩いていそうなイメージなのですが?
Commented by nobulinn at 2012-12-29 23:10
photo-nupuriさん
こんばんは。
あはは・・・ほんとに決定的瞬間ですね(^^;)
ありがとうございます。
街のお直しやさんのようなものも考えたのですが、今近所にないんですよね~・・・
それでとりあえず同じ糸がまだあるかもしれないしと買ったお店にお願いしてみたのです。
修理箇所、どこかわからないくらいの状態にしていただきました。
Commented by nobulinn at 2012-12-29 23:14
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、おじいちゃんカメラも、さぞびっくりしたことと思います(笑)。
ほんとにそうですね。
好きなものは、いつも一緒に大切に着たり、使ったりし続けたいですよね。
今回お店の方に逆にお礼を言っていただきましたが、こういうお願いにちゃんと対応していただけるのは、とても心強いなと感じました。
Commented by nobulinn at 2012-12-29 23:16
ほしがきさん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目、何が写っているんでしょうね~・・・
大抵首からぶら下げて、片手で押さえている状態で歩いています。
何も撮らない日もあるけれど、カメラがないとなんとなく心細い・・・
もう病気ですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2012-12-29 23:30
kozoh55さん
こんばんは。
地球がスローモーションですか~!
あの時はほんの一瞬だったと思うのですが、スローモーション的にこのまま倒れたらカメラが・・・って、それだけ思っててそれに体が反応した動きをしたみたいですね。
カメラも、お気に入りのニットもたぶんこれからも長い時間を一緒に過ごすことと思います。
なんだか自分の一部みたいです・・・
そんなこんなで、今年もあと3日になりました。
早いですね~・・・
ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
こちらこそ、また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、良いお年を!
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬のプラットホーム 喫茶店はまだ開かない >>