<< 西日の駅 冬のプラットホーム >>
鬼子母神~手作り市のたつ日
秋の日差しはあたたかでも、神社の境内にずっといるとかなり冷え込んで来る季節。
しっかり着込んで、そわそわと出かけていきました。
都電の走る風景と銀杏の香りが漂う(笑)境内・・・作り手の方と言葉を交わしながら、ゆったり過ごす秋の1日・・・
街はどうしようもなく変わっていくもの・・・諦めも寂しさも全て引っくるめて、そこで人は日々を暮らし、気づかぬうちに誰かとつながっていく。そうして、また街が創られていく・・・だから街にいる・・・
c0082066_22495054.jpg

c0082066_22414927.jpg

c0082066_22422011.jpg
c0082066_22424313.jpg

c0082066_22534235.jpg

c0082066_22501999.jpg

c0082066_22425968.jpg

c0082066_22433141.jpg

今年も1年、ブログにお越しいただき、ありがとうございました。ブログ人口はたぶん減少の一途を辿っているのだと思うけれど、そんな中でも新たにいらっしゃってくださった皆さま、またブログを始めた頃からお付き合いいただいている皆さま・・・心から「ありがとう」の言葉を贈らせてください。
・・・そして・・・何年も毎日見続けている写真・・・
ブログの更新があってもなくても、私にとって大切な写真集みたいです・・・ありがとうございます。
来年も流れていかないこのブログという場所を大切にしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。 では、では、良いお年を!!
by nobulinn | 2012-12-30 00:34 | その他東京23区 | Comments(26)
Commented by surigon at 2012-12-30 10:57
今日の電車のお写真も柔らかな光を纏っていて、素敵ですね
のぶりんさんのお写真は、いつも一緒にお散歩しているかのように
楽しめて、大好きです!
ブログ人口はやはり減っているんでしょうね
でも、ブログの距離感が私は好きなので、続けていきたいなと思います
来年もお邪魔させていただきますので、宜しくお願いいたします
よいお年をお迎えください^^
Commented by uturohimoyou at 2012-12-30 11:21
nobulinn さんのメッセージ こころに染み入ります。
町や人々に向ける視線が優しいのもうなづけますね。
これからも いつまでも 続けてくださいね  よいお年をお迎え下さいませ。
Commented by e_kurato at 2012-12-30 11:52
noblinnさんこんばんは。
時代も街も変わり行きますけど、人の心根は変わらないものでありたいと願います。

ブログ人口は確かに減っているように感じますが、私もこの形態が合っているようです。

今年も一杯散策を楽しませてもらいありがとうございます(^^)
では、良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by masashiw2 at 2012-12-30 15:17
踏切の焼き鳥屋さんもなくなってだいぶ経つかと。
池袋方面の空き地っぽいところはそんなにかわりがないみたいですね。
今年も楽しく拝見いたしました。“手焼き”なブログ、
これからも大切にされてください。それではよいお年をお迎えください。
Commented by kouko at 2012-12-30 19:16 x
こんばんは。
荒川線、鬼子母神、nobulinnさんらしい年納めのお写真ですね。
今年もたくさんの散歩写真を見せていただき、ありがとうございました。
いつも実際に散歩をしているような気分にさせていただきました。
来年は私もnobulinnさんを見習って、もう少し歩かねば^^;
また、来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。
Commented by mn3m at 2012-12-30 19:52
今年一年,東京の様々な光景を楽しませていただきました。
来年も宜しく御願いします。

自分も多分来年も今年と同じように東京を撮り歩いていると思います。
あんまり進歩は有りませんが,また見てやって下さい(_._)
良いお年を
Commented by toita at 2012-12-30 22:57 x
こんばんは。
いつも素敵な散歩写真、ありがとうございます。
SNSの流行り廃りは早いですからね。
僕も何年も安定的に使えるブログがいいと思っているのですが。

今年もおつかれさまでした。
来年もまた素敵なお散歩をなさってくださいね。
それでは、よいお年を。
Commented by mfak at 2012-12-30 23:45
こんばんは。
 
ひょんなキッカケからこちらにお邪魔しましたが、
くる年もまた、ぼちぼちと宜しくお願い致します。
 
では、よいお年を。
Commented by さかみち at 2012-12-30 23:57 x
いい雰囲気の、いい時間が流れているなぁと
感じられる写真の構成ですね。
nobulinnさんの写真を見ていると
やはり東京ってすごい所だなぁと感じます。
そして「ブログは大切な写真集みたい」は同感です^^
来年もまた。
Commented by kerosanba-kero at 2012-12-31 09:01
おはようございます。
今年もたくさんのステキな写真をありがとうございました。
一緒にお散歩しているみたいに楽しませて頂きました。
どうかよいお年をお迎えくださいね。
Commented by happy_thursday at 2012-12-31 21:17
こんばんは。
私がブログを始める前から見ていた散歩日和は、私の
中では間違いなく特別なものになっています。
新しい年もお互いに続けていけますよう、願ってます。
良い年を迎えてくださいませ。
Commented by igu-kun at 2012-12-31 22:11
変わりゆく風景と昔ながらの風景
東京のリアルな姿ですね。空気感が伝わってきます。
来年もよろしくお願いします。
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:05
surigonさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
11月の光のきれいな午後撮った写真たちなのですが、やはり都電は見ると撮りたくなってしまいますね・・・
こちらこそ、去年はたくさんのコメント、「イイネ」をいただき、ありがとうございました。
一緒にお散歩しているような気分で見ていただいているなんて、とてもうれしいです。
今年も相変わらずのお散歩写真が続くと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:14
uturohimoyouさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
1年の締めくくりの記事・・・
思いのままにつらつらと書きつづってしまいましたが、そんな風に言っていただくとちょっと恥ずかしいです(^^;)
でも、ありがとうございます。
やっぱり人が暮らす東京の街が好きで、撮れば撮るほどその思いは強くなっているような気がします。
今年も続けられれば良いなと思いますので、またお付き合いいただければうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:22
e_kuratoさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
そうですね・・・
人の暮らしってそんなに変わるものではないと思うし、心もきっと・・・
ブログはちょっと手間もかかるし、ちゃっちゃとはいきませんが、私もこの感じが好きです。
去年も1年ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:31
masashiw2さん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
池袋のあたりは街ごと変わってしまった感じがありますね。
空き地に囲まれ1軒残った魚屋さんがあったと思いますが、どうなったでしょう・・・
手焼きなブログ?ぱりぱりと香ばしくて、時々ちょっとこげっぽい・・・!?(笑)
そんな感じだったら、うれしいです(^^)
1年、どうもありがとうございました。
今年もマイペースでやっていけたらと思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:36
koukoさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
また1年、気ままなお散歩にお付き合いいただき、ありがとうございました。
一緒にお散歩気分で楽しんでいただけているなんて、とてもうれしいです。
寒い毎日ですが、今年もお散歩楽しみたいですね(^^)
koukoさんの横浜のお写真も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:43
mn3mさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
また1年、東京の街をたくさん歩きました。
気ままなお散歩ばかりですが、お付き合いいただき、ありがとうございました。
東京の街、やっぱり好きだな~なんて撮る度に感じています。
mn3mさんの東京も、また楽しみに拝見させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:48
toitaさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
あまり変わり映えのしないお散歩写真ばかりのブログですが、1年お付き合いいただき、ありがとうございました。
そうですね、私もブログの時間の流れ方が好きだったりします。
今年もマイペースで続けたいと思っていますので、どうぞよろしく願いいたします(^^)
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:50
mfakさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
今年はブログにお越しいただき、ありがとうございました。
はい、今年もマイペースで・・・(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:56
さかみちさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
11月の光のきれいな午後、ゆったりと手作り市を楽しみました。
1年、お散歩におつきあいいただき、ありがとうございました。
東京だけではないと思いますが、いろんな顔のある街、これからも撮り続けていきたいと思っています。
ブログは、ちょっと手間もかかるし、ちゃちゃっとはいかない所もありますが、なんていうかその場所があるというか・・・
大好きな写真の積み重ねがそこに確実にあって、好きな時に写真集を手に取るように見せてもらえる感じがしています。
また、1年どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by nobulinn at 2013-01-02 23:59
kerosanba-keroさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
また1年、お付き合いいただき、ありがとうございました。
一緒に東京の街を歩くような気分で見ていただけたら、とってもうれしいです(^^)
今年もいろんな顔の東京に出会えたらなって思っていますので、またどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2013-01-03 00:06
happy_thursdayさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
そうですね・・・
happy_thursdayさんはごくごく最初の頃から見てくださっていたのですよね~・・・
変わり映えのしないお散歩写真ばかりのこのブログに、ずっとお付き合いいただき、ありがとうございます。
そうですね、マイペースでこれからも続けていけたら良いですよね!
がんばりましょうね(^^)
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2013-01-03 00:09
igu-kunさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
東京の街をきめ細やかに歩いていらっしゃるigu-kunさんにそんな風に言っていただき、とてもうれしいです(^^)
また1年、お付き合いいただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by photo-nupuri at 2013-01-05 09:49
小春日和の穏やかな光が似合う場ですね。

お考えを拝見してからのコメントで失礼します <(_ _;)>
ネットの世界の変化の速度は、街のそれよりもはるかに早くて、
でもそんな移ろいの中で、ブログという方法やペースに合う人や
意義を見いだす人たちに会える可能性があることも、自分にとって
ブログの意義かなと、拝見して感じました。
ちょうどブログについて考えていたものですから、
書けなくなってしまっていました。いまさらごめんなさい。
Commented by nobulinn at 2013-01-05 17:43
photo-nupuriさん
こちらにもありがとうございます。
晩秋の光のきれいな午後に撮った写真たちです。

ブログ・・・やっぱり今はちょっと下火というか・・・
たぶんどんどん少なくなっていると思います。
でも、私はこの時間の流れ方や、蓄積されていく感じがなんだか気に入っています。
好きな写真を撮る方のブログは、頻繁に更新されているとうれしいですが、そうではなくても、やっぱりお邪魔して、ページを繰るような感覚で過去記事を見せていただいたりもします。
そういう感じって、リアルタイムで流れていく世界にはない良さではないかと・・・
フィルムで撮っていることとももしかしたら、関係しているのかもしれませんよね。
私もフィルム以外で気軽に楽しんだりもしていますが、やっぱりブログの方が合っている気がしています。
人それぞれ、自分に合った方法で続けていければ良いですよね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西日の駅 冬のプラットホーム >>