<< 横浜、2012年12月 ~ 2 季節の中で・・・2 >>
横浜、2012年12月 ~ 1
         ぴかぴかのお天気の12月のある日、公園には春を想い球根を植える方たちの姿があった。
c0082066_22473080.jpg
c0082066_22474935.jpg
c0082066_2248558.jpg
c0082066_22482182.jpg
c0082066_22483369.jpg
c0082066_22484478.jpg

by nobulinn | 2013-01-08 23:19 | 横浜 | Comments(4)
Commented by surigon at 2013-01-09 07:15
同じ12月でも全然違うものですね~
こっちの12月は寒々しいのに、そちらは暖かそうです^^
写っている人たちも楽しそうで、いいなぁ~
Commented by さかみち at 2013-01-09 23:23 x
こんばんは。
文を読まずに写真だけを見て
あれ?見たことのある噴水の形と思ったら
3枚目ですっかりわかりました^^
もっとも横浜と書いてありますしね^^^^
ラスト2枚はチューリップの球根植えのようです。
横浜に住みながらこのような作業は初めて見ました。
4〜5月頃になるとみごとなチューリップが!
Commented by nobulinn at 2013-01-10 06:15
surigonさん
おはようございます。
今年の冬は寒さが厳しくて、毎日寒い寒いと言っていいるのですが、それでもそちらの寒さと比べれば・・・ですよね(^^;)
この日は寒いながらも、この時間帯は風がなく穏やかだったので、作業には良い日だったかもしれません。
Commented by nobulinn at 2013-01-10 23:25
さかみちさん
こんばんは。
見覚えありましたか?(笑)
この日のスタートは関内駅でした。
中華街まで公園を抜けて・・・
はい、私もここの満開のチューリップは、前に一度だけ見たことがあります。
こうして冬の間に作業してくださる方たちのおかげで、春にあの光景に出会えるのだな~と改めて知りました。
またチューリップの頃、出かけてみたくなります(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜、2012年12月 ~ 2 季節の中で・・・2 >>