<< 横浜、2012年12月 ~ 7 横浜、2012年12月 ~ 5 >>
横浜、2012年12月 ~ 6
                  変わる風景、変わらない風景・・・
c0082066_2323847.jpg

c0082066_22551543.jpg
c0082066_225614100.jpg
c0082066_2257820.jpg

c0082066_2363062.jpg

c0082066_22582110.jpg
c0082066_2258419.jpg

ブログを始めてまだ間もない頃、カメラと訪れた横浜でそれまでの横浜とは随分違う印象の光景に出会った。あっ、好きだなここ・・・って思った。そんな港の風景も数年のうちにすっかり変わってしまった。港の片隅でハマのかーさんの名で愛されたあるねこへの思いが揺れていた。

           猫のかーさんへ
           お元気ですか?
           長い長いお散歩に出かけて
           5回目の夏が来ました。
           ここ大桟橋も大分変わりました。
           ただこの場所だけはかーさんいつまでも
           あなたの指定席ですよ 

変わらないものもあるね・・・
そして、黒ねこ兄弟との再会。目が合ったとたんに話しかけられた、「しばらく見なかったにゃ!」
by nobulinn | 2013-01-14 22:45 | 横浜 | Comments(6)
Commented by テツ at 2013-01-15 12:59 x
猫のかーさんの話はジンときます。
黒猫兄弟の話はニヤリとします。
Commented by a1photo at 2013-01-15 21:09
奇をてらうことなく撮っているのがいい感じだなあ。
想いがこもった文でした。
Commented by nobulinn at 2013-01-15 22:53
テツさん
こちらにもありがとうございます。
ねこのかーさんの居場所が今もこうして港の片隅にあるというのは、ちょっと胸に迫るものがありますよね。
横浜のこのあたりには、けっこうねこがたくさん暮らしていたようですが、すっかり風景が変わってしまいました。
今回数年ぶりに訪れて、懐かしい黒猫兄弟が、ちゃんと揃って同じ場所にいてくれたのは、とてもうれしかったです(^^)
Commented by nobulinn at 2013-01-15 22:55
a1photoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
こんな風にしか撮れないのですが、そんな風に言っていただけるとうれしいです(^^)
街が姿を変えていく中で、つながっていく思いみたいなものを感じながら歩きました。
Commented by kozoh55 at 2013-01-17 00:56 x
お晩です、nobulinnさん
今回の記事もいいですねえ。
QUEENが奥にさりげなく見えて
嬉しくなっちゃいました。
不思議です。別な相互リンクしているAzTakさんも
最近の記事でQUEENとKINGを紹介してました。
猫ちゃんのお話は、、、
沢山の思い出が残っているのですね。
変わるものと永久に変わらないように見えるもの
変わるものが多すぎる昨今、
変わらない姿を見せてくれる物には
ほっとさせられますね。
Commented by nobulinn at 2013-01-19 00:10
kozoh55さん
こんばんは。
ありがとうございます。
このあたりはとても好きな場所だったのですが、随分変わってしまいました。
でも、変わらないものも・・・
街が変わっていくのはあたりまえのことで、どうしようもないことだと思います。
そんな街で人は日々生きていて・・・
良いとか悪いとかではなくて、全部引っくるめてそれが私を取り巻く世界なんだな~なんてこの頃思ったりもしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜、2012年12月 ~ 7 横浜、2012年12月 ~ 5 >>