<< 雪濃湯(ソルロンタン)に良い日... 夕暮れホーム* >>
雪濃湯(ソルロンタン)に良い日~赤坂 1*
寒い日が続いた1月のある日、新大久保で参鶏湯でもと思ったけれど、今年はちょっと気分を変えて赤坂に雪濃湯を食べに出かけました。この街をカメラと歩くのは初めて。あっ、雪濃湯の写真はありませんので、念のため・・・(笑)。
c0082066_22561998.jpg
c0082066_2257176.jpg
c0082066_225802.jpg
c0082066_22582978.jpg

c0082066_22595251.jpg

by nobulinn | 2013-02-07 06:08 | その他東京23区 | Comments(6)
Commented by madang19 at 2013-02-07 14:38
ソルロンタンは私も大好きなんですよ~。
ひょっとして「一龍」にいらっしゃいましたか?
Commented by ほしがき at 2013-02-08 16:12 x
参鶏湯も雪濃湯も寒い日は温まりそうですね。
私は韓国料理はほとんど食べませんでしたが、
新大久保で初めてズンドゥブ・チゲを食べました。
暑い日に煮えくりかえった鍋で出て来て
大汗をかいて食べましたが、これが結構美味しい。
スーパーなどでスープを売っていますね。
それ以来、時々食べるようになりました。
Commented by nobulinn at 2013-02-08 23:51
madang19さん
こんばんは。
雪濃湯、お好きですか?
あっ、ばれてしまいました(笑)。
中からぽかぽか・・・
おいしくいただきました♪
Commented by nobulinn at 2013-02-08 23:58
ほしがきさん
こんばんは。
そうなんです。
参鶏湯も、雪濃湯も、この季節は本当にあったまりますね。
何よりのごちそうです。
辛いものがそれほど得意ではないので、私も韓国料理をいただく機会はそれほど多くありません。
でも、この季節になると行きたくなってしまいます。
スーパーでも売っているのですか!?
暑い季節に汗をかきかきいただくチゲもおいしそうですね(^^)
Commented by madang19 at 2013-02-09 17:56
仕事が韓国に関わる内容なので、韓国料理は全般的に好きなんです。
そして赤坂でソルロンタンと言えば一龍なのです♪^^

韓国料理は意外とスープ系が多いので、この時期は中から温められますよ~。^^
Commented by nobulinn at 2013-02-09 23:03
madang19さん
こんばんは。
やっぱりあのお店は有名なのですね。
ほとんどのお客さんが雪濃湯を注文していましたっけ・・・
焼肉屋さんには行きませんが、こんなスープ系のものやチゲはこの季節ほんとあったかくてうれしいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪濃湯(ソルロンタン)に良い日... 夕暮れホーム* >>