<< 大手町界隈 増上寺~雪解けの午後 >>
東京タワーへ
                  増上寺から東京タワーへ・・・
c0082066_2152121.jpg

c0082066_21524886.jpg
c0082066_21533768.jpg

c0082066_22532981.jpg

c0082066_21555634.jpg

c0082066_22584018.jpg

東京タワー水族館、ペンギンもラッコも、イルカもマグロの群れもいません。そのかわり、ナマズみたいな魚や、うつぼ、アロワナ系の大きなの、ピラニア数種・・・いろいろいます。かなりマニアックな雰囲気・・・(^^;) 見ているうち、なんだか上まで登る気がなくなって、東京タワーを後にした。
今度は蝋人形館にも入って、ちゃんと上まで行ってみようかな・・・なんて思いながら。
by nobulinn | 2013-02-13 23:24 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by uturohimoyou at 2013-02-14 08:14
一枚目の東京タワーは今まで見た中で一番好きなタワーの写真です。 夢のよう。
Commented by yattokamedagaya at 2013-02-14 08:45
はじめまして。でもよそのブログのコメント欄では
たまにお見かけしてます、やっとかめです。
毎日のように歩く地元の風景が写っていたのでふらふらと(笑)。

そこの水族館、地味ですよね。ある事自体知らない人も多いかも。
私は2階3階のただで見られる場所が好きでよく行きます。

その大門の商店街も、気付くと店が微妙に変わっているんです。
Commented by surigon at 2013-02-14 12:13
スカイツリーより、東京タワーのほうが色もシルエットも好きですわ^^
2枚目のお魚の正面顔が可愛い~~
Commented by nobulinn at 2013-02-15 23:38
uturohimoyouさん
こんばんは。
わぁ~、ありがとうございます(^^;)
もう少しぴしっと撮った方がかっこよかったかな?とも思いましたが、そう言っていただけてとてもうれしいです。
今度二眼レフでも撮ってみたいな~なんて思いました。
Commented by nobulinn at 2013-02-15 23:51
yattokamedagayaさん
はじめまして。
私も、お名前は時折お見かけしていました(^^)
お越しいただきありがとうございます。
このあたり、地元でしたか?
毎日大きな東京タワーを眺めていらっしゃるのですね~。
うらやましい・・・(笑)。
ここの水族館はたしかにあまり知られていないかもしれませんね。
スカイツリーの方にはすみだ水族館が出来ましたけれど、ここもマニアックで侮れませんよね!?
おみやげ物やさんをちょっと覗きましたが、なかなか面白かったです。
界隈も少し歩きましたが良い雰囲気ですね。
あまり知らないエリアなのでまた丁寧に歩いてみたくなりました。
Commented by nobulinn at 2013-02-15 23:52
surigonさん
こちらにもありがとうございます。
そうですね~・・・
私も東京タワーの方が好きですね。
やっぱり特別な存在というか・・・
2枚目、かわいいでしょう♪
ハリセンボンなんですよ。
Commented by mfak at 2013-02-16 22:05
こんばんは。

遅ればせながら、ハリセンボン♡に1票。
Commented by nobulinn at 2013-02-16 23:43
mfakさん
こんばんは。
ハリセンボンに1票、ありがとうございます!(^^)
Commented by kozoh55 at 2013-02-16 23:54 x
お晩です、nobulinnさん。
東京タワーが綺麗ですね。
まるでおもちゃのように見えるその姿は
どこか手作り感があって、
当時のとび職人たちが、プライドをかけて
この美しき塔を作った、あの時代を思い出したりします。
東京タワーの電波塔としての命も
もうすぐ終わりを迎えますね。
お膝元の大門商店街は、相変わらず下町っぽいです。
水族館の子供たちは、
どれも愛らしくて、カミツキ亀ですら、
ここでは良しな感じもします。
私的には、ろう人形館も水族館もまだ行ってないものですから
また訪れるしかないですえ、もう。
またお邪魔します。
Commented by nobulinn at 2013-02-19 06:09
kozoh55さん
おはようございます。
東京タワー、すてきですよね~♪
3丁目の夕日でないけれど、当時の人々はどんどん高くなっていく東京タワーを見て随分勇気をもらったのでしょうね。
スカイツリーが完成した今もやっぱり、東京タワーって特別な感じがします。
大門商店街、この日はさらっと歩きましたが、ちょっと寂しい感じでした。
とても寒い夕方だったせいかもしれません・・・
機会がありましたら、是非水族館のみんなに会いに行ってくださいね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大手町界隈 増上寺~雪解けの午後 >>