<< 梅待ちの頃、坂の多い散歩 7 梅待ちの頃、坂の多い散歩 5 >>
梅待ちの頃、坂の多い散歩 6
  ほどなく、道の向こうにこんもりと緑が見えてきたと思ったら、不忍池は前に歩いた時の印象よりずっと近くでした。
  それにしても、なんだか雲行きがあやしいな・・・
c0082066_16154216.jpg
c0082066_1616842.jpg
c0082066_16163725.jpg

c0082066_16193978.jpg

c0082066_16172095.jpg
c0082066_16173147.jpg

by nobulinn | 2013-03-07 06:14 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by ほしがき at 2013-03-07 10:18 x
以前、湯島天神から上野まで歩いたことがあります。
地図を見ながらでしたが、それでも迷ってしまいました。
ゴチャゴチャした街並みから不忍池が見えたときにはホットしました。
それにしても不忍池は鳥の密度が非常高い。
都会の鳥たちにとって貴重な水辺になっているようです。
Commented by nobulinn at 2013-03-07 19:42
ほしがきさん
こんばんは。
そうでしたか・・・
私も前に歩いたことがあったのですが、その時はもう少し遠いイメージでした。
迷わなければ、そう距離はないみたいですね。
自分の足で歩くと、地下鉄の駅と駅がジグゾーパズルのピースみたいにかちっとはまるみたいに、東京の地図が見えるような感じがします。
不忍池は、野鳥たちのオアシスですね。
そういえば、飛べないオオワシもいるとか・・・
Commented by yattokamedagaya at 2013-03-08 08:21
下の記事のゴチャゴチャした街は、よく行っていた時期もあるんですが
最近呼び込みがどこの街にも増えましたね。
また蕎麦話で恐縮ですが、ここにある『池之端薮蕎麦』が
薮そばでは一番好きです。ここは昼でも行きますが
なんとなく湯島の街は夜で、不忍池は昼と、僕の中で区別がついてしまってます。
Commented by nobulinn at 2013-03-08 22:38
yattokamedagayaさん
こんばんは。
湯島が夜で、不忍池が昼ですか~・・・
池之端の藪そばは、私も前に1度行ったことがあります。
もう随分前の春のことで、たしかその時鈴本で寄席というものを初めて体験しました。
また寄席にも行きたいのですが、なかなか機会が巡ってきません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅待ちの頃、坂の多い散歩 7 梅待ちの頃、坂の多い散歩 5 >>