<< 春一番の築地* 2013年、今年最初の海 * 5 >>
海からの贈り物
                浦賀の美しい浜で見つけた宝物。
                なんだかわかりますか?ウニの殻なんだとか・・・
                うちにはこんな拾った宝物がたくさんあります。
c0082066_2139796.jpg

by nobulinn | 2013-03-24 22:47 | 日々のいろいろ | Comments(10)
Commented by uturohimoyou at 2013-03-25 09:04
へぇ~ ウニの殻ですか、、 殻だから固いのでしょうね 面白いですね 一輪挿しに出来そうですね
Commented by masashiw2 at 2013-03-25 09:35
ウニの殻、けっこう壊れやすそうで繊細。
漂着物拾いながら浜辺を歩くって、気持ちに余裕がないとなかなか難しそうです。
海の連作、なかなかすがれた風情もあって楽しんで拝見しています。
他の船の上から東京湾フェリーを見たことがあるのですが、
波間にドンブラドンブラコ、はかなげに浮かんでおりました。一度乗ってみたいです。
Commented by mfak at 2013-03-25 20:00
こんばんは。

大きい粒々と小さい粒々が、どうしてこんなにも綺麗に並ぶのやら。
自然の造型は不思議だわ。
Commented by e_kurato at 2013-03-25 20:49
一瞬サボテンに見えました...
確かに言われてみれば、ウニでした(^^ヾ
ではまた。
Commented by surigon at 2013-03-26 11:53
ウニの殻ですか!?
あのイガイガの下は、こんな風なのですね!
Commented by nobulinn at 2013-03-28 06:14
uturohimoyouさん
おはようございます。
お返事遅くなりました。
これ、やわらかいものではありませんが、ちょっと力を加えればすぐ壊れてしまう、貝と同じような感じです。
壊れないように大切に持ち帰りました。
ちなみに底(?)にも穴が開いているんですよ。
Commented by nobulinn at 2013-03-28 06:18
masashiw2さん
おはようございます。
お返事遅くなりました。
浦賀、お付き合いいただきありがとうございます。
宝探しをしながら海辺を歩くのは大好きで、つい夢中になってしまいます。
浦賀でこんな宝物に出会えるとは思ってもいませんでした。
フェリーは、なかなか厳しいようですが、がんばって欲しいなって思っています。
2009年の9月の記事に、フェリーに乗った時の記事がありますので、宜しかったらごらん下さい。
暖かくなってきたので、久しぶりに船上で風に吹かれたくもなってきます♪
Commented by nobulinn at 2013-03-28 21:59
mfakさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
ほんとにそうですね。
自然の造形は、美しくて、不思議です・・・
Commented by nobulinn at 2013-03-28 22:03
e_kuratoさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
そうなんです!
家にある多肉植物と並べてみたらそっくりでした(笑)。
まさかウニとは思いも寄らなかったので、びっくりしました。
Commented by nobulinn at 2013-03-28 22:04
surigonさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
そうなんです。
あのトゲトゲがなくなった姿なんて、ちょっと想像できませんよね。
こんなきれいな形だったんだな~と驚きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春一番の築地* 2013年、今年最初の海 * 5 >>