<< 上野の春~2013年 1 さよなら、銀座シネパトス 後編 >>
銀座の屋上
           シネパトスの帰り道、もうひとつ今年消えてしまうであろう場所へ行ってみた。
c0082066_23165425.jpg
c0082066_23182075.jpg
c0082066_2319991.jpg
c0082066_23193295.jpg
c0082066_23194853.jpg

     銀座松坂屋はいったん今年6月で閉店。建物は取り壊され、大型複合商業施設に生まれ変わるらしい。
by nobulinn | 2013-03-30 23:13 | 銀座・有楽町あたり | Comments(6)
Commented by photo-by-kohei at 2013-03-31 01:06
社会人になりたての頃、会社の同期とここのビアガーデンで
ジンギスカンを楽しみました。まだみんなが地方に散らばる前のこと。
なつかしです。そうか、なくなるんですね。
Commented by seqtaxus08 at 2013-03-31 01:13
…知りませなんだ。。去って行くものの、貴重な記録ですね。
私も行く機会があれば、立ち寄ってみたいと思います。
…拙ブログにも、お立ち寄りくださり、ありがとうございます。
Commented by yattokamedagaya at 2013-03-31 20:05
なくなるわけじゃないんですよね、建て替えですよね。
デパート業界も大変だわ。
名古屋にしばらくいたので松坂屋には思い入れがあります。
そういえば、向かいのメルサも名古屋系ですね。
Commented by nobulinn at 2013-04-01 22:58
photo-by-koheiさん
こんばんは。
そうでしたか~。
デパートの屋上で同期でジンギスカンなんて、良い思い出ですね。
建て替えて大型複合商業施設になるということなので、屋上は出来るかもしれませんが、出来たとしてもたぶんまた雰囲気の違うものになるでしょうね。
Commented by nobulinn at 2013-04-01 23:02
seqtaxus08さん
こんばんは。
ありがとうございます。
再開発で建て替えると書いてありました。
大型複合商業施設ということなので、どんな風になるのか・・・
銀座の風景も変わっていきますね。
見慣れた街の風景も、大切に撮っておきたいなと思います。
Commented by nobulinn at 2013-04-01 23:06
yattokamedagayaさん
こんばんは。
詳しいことはわからないのですが、6月末でいったん閉店して、大型複合商業施設に生まれ変わると書いてありました。
もしかしたら、浅草の松屋のように一部フロアだけ松坂屋になるのかな~と想像しているのですけれど・・・
デパートに家族でお買い物というのは、過去のお話になってしまったのでしょうか。
デパートの閉店のニュースには寂しさを感じてしまいますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上野の春~2013年 1 さよなら、銀座シネパトス 後編 >>