<< 江戸からずっと・・・ 曇天浜離宮* >>
春の夜
春の夜はいつだってなんだか帰るのがもったいないようで、もう少しもう少しとふらついていたくなる。
さくらのせいかな・・・夜店で売られている指輪がきらきらしてとてもきれいだったっけ・・・
春の夜_c0082066_19203747.jpg
春の夜_c0082066_19205693.jpg
春の夜_c0082066_19211988.jpg
春の夜_c0082066_19214644.jpg
春の夜_c0082066_19215873.jpg
春の夜_c0082066_1922989.jpg
春の夜_c0082066_19222346.jpg
春の夜_c0082066_1922324.jpg

by nobulinn | 2013-04-08 23:14 | 上野あたり | Comments(10)
Commented by e_kurato at 2013-04-09 03:16
昭和なテイストですねぇ(^^)
東京って、平成と昭和がモザイク的に混在する街だと感じます。
ではまた。
Commented by テツ at 2013-04-09 03:50 x
♪上野は~オイラの~心の駅だ~
夕暮から宵の口にかけての暖かみのある街灯りの風景ですね。
Commented by nobulinn at 2013-04-09 06:12
e_kuratoさん
おはようございます。
上野公園からアメ横に至るエリアです。
たしかにあのあたりには、昭和の雰囲気が色濃く残っていますね。
平成と昭和のモザイク・・・ほんとそうですね。
Commented by nobulinn at 2013-04-09 06:14
テツさん
おはようございます。
心の駅ですか~!(^^)
上野はなんだかやさしい感じがしますね。
特にこの季節はいろいろな人が集まって、なんだか心に染みる感じがします。
暗くなってからのアメヤ横町は、もしかしたら初めてだったかもしれません。
かすっただけでしたが、なんとも言えない雰囲気がありました。
Commented by バリカン at 2013-04-09 14:29 x
↓フィルム、困ったもんですねぇ・・・。
僕は近所にフジの現像所があるのでそちらを使ってるんですが、
月曜出して東京送り、木曜日に上がってきます(笑。
それから重石(辞典とか)乗っけて4~5日伸ばしますので、
ホント即効性に欠けますわ・・・。
でも何だか好きですね、フィルム。
なくさないでほしいです。

なんて、懐古趣味ってわけでもないんですけど、
屋台の灯りをみてふと思ったんですが、コレってLEDでしょうか?
白っぽい感じの光。
裸電球のあの懐かしいような温かい色は、
僕の娘達にとっての灯りの記憶になるんだろうか・・・、って、
ふと思ってしまいます。
そういや僕の家にも、白熱電球とかなくなってしまいましたし・・・(笑。
Commented by 気持ち、よくわかります at 2013-04-10 00:25 x
春、温かくなると、ついつい遅い時間まで
外出してしまいます。日が長くなったから。
そこで見たものは、何だかやたら輝いて見えますね。
男も女も思わず指輪をはめてみたりして、、
お晩です、nobulinnさん。
上野駅の姿は、変えないで残してくれているから
嬉しい限りですね。街の顔がああだから
東上野もああして、レトロな姿を残しているのでしょうね。
また、あのあたりをぶらつきたくなりました。
そうそう、nobulinnさん、以前紹介されて、「行きたい!」
と言ってました「かき氷 石ばし」さん、見に行ってきました。
すごいですねえ、良いですねえ、可愛いですねえ、
次回は夏にいかなきゃと、心に誓いました。
素晴らしい場所の紹介、改めて感謝いたします。
また、お邪魔します。
Commented by nobulinn at 2013-04-11 06:16
バリカンさん
おはようございます。
わざわざ東京に現像をだしていらっしゃったのですか?
月曜で、木曜だとかなり時間かかる感じですね。
まあ、私がお願いしているところも、だいたい中1日なので、あまり変わりませんけれど・・・(^^;)
タイムラグが出来てしまうのは、もうどうしようもないですね。
ブログで次々今年のさくらや、今日の空がアップされるのを横目にマイペースで行っています(笑)。
春の上野の写真、ふらふらと夜店の灯りを楽しみながら歩きました。
白っぽいですか?
あまり気にならなかったのですが、アメ横のお店はちょっと白々と明るすぎるような感じもあるでしょうか?
アメ横を夜歩くのはたぶん初めてだったと思います。
Commented by surigon at 2013-04-11 07:56
夜店、いいですね~
昼間とは雰囲気が違って、ちょっとドキドキしたり、
売られているものが、良く見えたりします
北海道では、初夏から秋までの半年しか、
こういう光景が見られないので、タイミングが悪いと
その年に1回も見ることが出来なかったりします^^;
今年は何回いけるかなぁ~
Commented by nobulinn at 2013-04-13 23:31
kozoh55さん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
それにしても・・・
最近不思議な登場の仕方なんですね(^^;))))
春になって、さくらが咲く頃になると、ほんとふらふらしていたくなりますよね~・・・
日もぐっと長くなりますものね。
そして、この季節の上野は格別です。

そうですか・・・石橋に行かれましたか~。
良い雰囲気だったでしょう?
かき氷もほんとおいしいんです。
是非、夏にお出掛けになってみてください。
Commented by nobulinn at 2013-04-13 23:36
surigonさん
こんばんは。
お返事遅くなりました。
そうですね、見慣れた街の顔も灯りが灯るとまた違った雰囲気ですよね。
そして、夜店の感じはまた特別で・・・
そうなんですね、そちらは冬は厳しいから夜店なんてとても無理ですよね
東京だと酉の市とか、いろいろあるのですけれど・・・
足の具合はいかがですか?
そちらも春間近、快方に向かうと良いのですけれど・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 江戸からずっと・・・ 曇天浜離宮* >>