<< 文京区西片周辺を歩く 5 文京区西片周辺を歩く 3 >>
文京区西片周辺を歩く 4
           西片の高台を下ると、住所が白山に変わり、街の雰囲気はがらりと変わる。
c0082066_17173100.jpg

c0082066_14464054.jpg
c0082066_14471250.jpg

c0082066_17235860.jpg

c0082066_17244655.jpg

by nobulinn | 2013-04-17 23:17 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-18 13:52
こんにちは。
良い雰囲気の街ですね。富士見湯も立派。
浅田次郎さんのよく使う言い回しで
立派な建物を言い表す引き合いに銭湯を持ってきていましたが
これこそまさにそんな入口ですよね。
Commented by mn3m at 2013-04-18 21:19
この辺も良い町並みですね~
ちょっと調べてその内撮り歩いてみたいです。
1枚目の交差点,実に味があって良いです。 ここは是非行ってみたいです。
Commented by nobulinn at 2013-04-18 23:26
yattokamedagayaさん
こんばんは。
はい、落ち着いた雰囲気の良い街でした。
なんとなく晩秋に歩いたのも気分に合っていたような・・・
坂が多いので、真夏に訪れたりしていたら、きっと随分印象が変わっていたかもしれませんね(笑)。
お風呂屋さんもとても立派な堂々とした構えでしたよ。
たしかに古くからあるお風呂屋さんは、そうした建物が多いような気がします。
Commented by nobulinn at 2013-04-18 23:29
mn3mさん
こんばんは。
この日は春日駅から根津に、坂を登ったり降りたりしながら歩きました。
途中本郷も抜けたので、見覚えのある場所もけっこうありましたが、少しエリアを買えて歩くとまた楽しいコースだと思いました。
1枚目、ありがとうございます。
是非、お出掛けになってみて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 文京区西片周辺を歩く 5 文京区西片周辺を歩く 3 >>