<< 食べたり、愛でたり・・・* 5月の田浦散歩 13 >>
5月の田浦散歩 14
           大きなすずらんの商店街は相変わらずがらんとしていた。けっこう歩いたな・・・
           帰路につく前にちょっと鉄分を中和しよう(^^;)
c0082066_23104414.jpg
c0082066_23113176.jpg
c0082066_23114788.jpg
c0082066_23122822.jpg
c0082066_23124016.jpg
c0082066_23125833.jpg
c0082066_231398.jpg

            5月の田浦散歩、今回でおしまいです。お付き合いいただきありがとうございました。
            ☆mike-bakuさんの鉄分たっぷり田浦はこちらで!
by nobulinn | 2013-06-05 23:21 | 浦賀・横須賀 | Comments(8)
Commented by ほしがき at 2013-06-06 16:26 x
田浦はもう終わってしまうのですか。
この街は私にとって第二の故郷です
こんなに何回も取り上げてくれて本当にありがとうございました。
 スズランの街灯は灯りがついていますね。
日中は点灯されていないことが多くて
薄暗い商店街になってしまっています。
自動車工場が移転してしまい
人口減ですっかり寂れてしまいました。
産業を誘致して昔の元気さを取り戻してほしいです。
Commented by mfak at 2013-06-06 18:25
たっぷり鉄分のあとの糖分は沁みますねえ、こんばんは。

海に錆に倉庫に工場と、どっぷり堪能させていただきました。
見返して、ふと気にかかる海辺の鳩の多さったら。むーん (-_-)
Commented by mike-baku at 2013-06-07 11:12
こんにちは~
この日も、ホント楽しかったです。
久しぶりに沢山撮ったし
また、鉄分補給しに行きましょうね!
というか、次の鉄分も楽しみにしています(笑)
やっぱり赤い電車 良いなぁ~
Commented by nobulinn at 2013-06-07 23:41
ほしがきさん
こんばんは。
今回の田浦、思った以上にたくさん撮って延々と続けてしまいました。
お付き合いいただき、ありがとうございます。
すずらんの商店街は、ちょっと寂しいですね。
ほしがきさんがご存知の頃はもっと活気ある場所だったのでしょうか?
前に浦賀でかつての活気ある街の様子を懐かしそうに話してくださった街の方たちのことを思い出しました。
Commented by nobulinn at 2013-06-07 23:47
mfakさん
こんばんは。
いろんな面で鉄分たっぷりだったこの日のお散歩、最後の糖分はほんと仰るとおり染み渡りました(笑)。
でも、その後また電車撮ってしまいましたけれど・・・(^^;)
延々とお付き合いいただきありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2013-06-07 23:53
mike-bakuさん
こんばんは。
ほんと楽しかったですね~♪
あとで写真の整理して、思った以上にたくさん撮ったな~とびっくりしました。
最後の最後まで赤い電車撮っているし・・・(笑)。
次の鉄分は上がったばかりですが、なんだか似たようなのばかりで・・・(^^;)
またどこかご一緒しましょうね!
Commented by kozoh55 at 2013-06-09 21:37 x
すずらん商店街、あの外灯いいですね。
がらんとした感じなど、
海の家が、夏の終わりを迎えているような
ちょっとさみしげな感じがすますが、
それがまたよかったりします。
平日の商店街はどんななんでしょうね。
あの角のビルは戦前のもののように思えました。
特集記事、懐かしかったです。
ありがとうございます。
お晩です、nobulinnさん、またお邪魔します。
Commented by nobulinn at 2013-06-14 23:07
kozoh55さん
こんばんは。
この日は平日でした。
ずすらんの商店街は数年前に初めて訪れた時も、その後も、今回も、いつも少し薄暗くがらんとした印象です。
でも、なんだか好きでいつも必ずシャッターを切っている場所でもあります。
このあたり、kozoh55さんも歩かれたことがあるのですね。
少しエリアを変えてまた歩いてみたい街です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 食べたり、愛でたり・・・* 5月の田浦散歩 13 >>