<< デミ de 中華街 5月の田浦散歩 14 >>
食べたり、愛でたり・・・*
                 4月、5月でぱらぱらと撮った写真たち。
c0082066_23551342.jpg
c0082066_23552326.jpg
c0082066_23554082.jpg
*
c0082066_23593644.jpg
*
c0082066_2356054.jpg
*
c0082066_23561699.jpg

 この時期ほんの短い間店頭に並ぶ1枚目の「はたま」は大好物でシンプルに炒めるのが最高においしい。
 短い間といえば、びわも・・・
 知らない街で錆錆なものを撮ってたりするのも楽しいけれど、室内で好物を撮るのもまた楽しい♪
 5月はなんだかばたばたと私にしては忙し日々だった。6月はゆったりのんびり過ごしたいな・・・
 そんな気分なので雨も大歓迎なのですが、降りませんね、今年の梅雨。
by nobulinn | 2013-06-07 09:54 | 日々のいろいろ | Comments(2)
Commented by surigon at 2013-06-07 18:51
はたま??見たことも食べたこともないです・・・。
どんなお味なのでしょう~?
梅雨なのに、カラカラらしいですね^^;
水不足にならなければいいのですが。
Commented by nobulinn at 2013-06-08 00:03
surigonさん
こんばんは。
はたま、玉ねぎを若いうちに収穫したものだと思うのですが、春のほんの短い間しかないので、見かけたら逃さず買って帰ります。
炒めるととろりと何とも言えないおいしさですよ。
5月のうちに梅雨入りしましたが、雨が降ったのはその次の日くらいで、その後全くです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デミ de 中華街 5月の田浦散歩 14 >>