<< 深谷 9 深谷 7 >>
深谷 8
              かつて煉瓦を運んだ鉄道跡の遊歩道を辿るうちに広い川に出た。
深谷 8_c0082066_2311747.jpg
深谷 8_c0082066_2322834.jpg
深谷 8_c0082066_2325199.jpg
深谷 8_c0082066_233391.jpg
深谷 8_c0082066_2335623.jpg
深谷 8_c0082066_2342313.jpg
深谷 8_c0082066_2344069.jpg
深谷 8_c0082066_2351926.jpg
深谷 8_c0082066_235397.jpg
深谷 8_c0082066_2355137.jpg
深谷 8_c0082066_236730.jpg
深谷 8_c0082066_2362839.jpg
深谷 8_c0082066_2364224.jpg

鬱蒼と草が生い茂る河川敷、川にはなにやら巨大な魚のようなものが泳いでいる気配も・・・ケーンと雉が鳴き交わしている。なんだかミシシッピみたいだ・・・なんてわけのわからないことを思っていると、どこからか汽笛が・・・ん!?なに?なに??慌てて音のする方に行ってみると、目を疑うような光景が待っていた。大人たちを乗せたミニSLがトンネルを抜けて楽しげにこちらにやってくる。「おいでよ~、乗せてあげるから!」 えっ、ほんと!?これ乗っちゃう?なんて思いつつ、もう坂を下りてました(笑)。いや~、楽しかった♪ 広場というかお庭にはきちんと線路が敷かれ、しっかりとしたトンネルまで造られている。石炭も3種類・・・年に数回こんな風にここでミニSLを仲間で走らせているらしい。常連さんらしい地元の方が教えてくださった。偶然出会えた私はかなりついてたみたい!ありがとうございます(^^)
by nobulinn | 2013-08-13 23:32 | 少し遠く | Comments(6)
Commented by surigon at 2013-08-14 08:08
オジサマがトンネルからミニSLに乗って出てくる姿はびっくりですね!
でも、なんて楽しそうなんでしょう~。
偶然で出会えたのぶりんさんは本当にラッキーでしたね^^
Commented by a1photo at 2013-08-14 08:08
「煉瓦を運んだ鉄道跡」を歩いていてミニチュア鉄道に出逢ったというわけですね。
熱中中高年はすごい。
ところで、乗ったらビーってブザー鳴りませんでした?
あ、エレベーターと違うか。
Commented by happy_thursday at 2013-08-14 21:04
こんばんは。
ミシシッピ川、トムソーヤを思いだします。
それより素敵な出会いをされましたね!
素朴な景色と優しい方々の心、なんだか
子どもの頃の故郷のようにも思えました。
Commented by nobulinn at 2013-08-15 22:26
surigonさん
こんばんは。
はい、おじさまだけではなくて、老若男女(笑)みんなとっても楽しそうにしていましたよ。
最初はとっても驚いてしまいましたが、ほんとラッキーでしたね(^^)
うれしかったです♪
Commented by nobulinn at 2013-08-15 22:30
a1photoさん
こんばんは。
あっ、ほんとですね!(笑)
ちゃんと導かれたのかもしれませんね!
かなり本格的な感じで、みなさんとっても楽しそうに夢中になっているのがすてきでした。
えっ、ブザーですか!?
ミニSLでも馬力は十分のようでしたよ(^^;)
Commented by nobulinn at 2013-08-15 22:33
happy_thursdayさん
こんばんは。
トムソーヤ、懐かしいですね。
ミシシッピには行ったことはありませんが(笑)、ここの風景はなんとなくそんなイメージでした(^^;)
都心の公園とかではなくて、こんな所で出会ったからこちらもわ~ってお言葉に甘えてお邪魔させていただけたのかもしれませんね。
ほんと楽しい時間でした♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 深谷 9 深谷 7 >>