<< ある日の遊覧 5 ~路地を抜け... ある日の遊覧 3 ~魚藍寺 >>
ある日の遊覧 4 ~魚藍寺界隈
界隈には昔ながらの佇まいのお店も何軒か・・・魚藍坂、伊皿子坂など坂の多い街でもあります。
さて、表通りからちょっと細道へ入ってみようか・・・
c0082066_23102824.jpg
c0082066_23104365.jpg
c0082066_23113013.jpg
c0082066_23171392.jpg

by nobulinn | 2013-09-09 23:10 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by マフィンマン at 2013-09-10 00:53 x
ご無沙汰しております。
私もつい先日、この界隈をウロついておりました。
豆餅、美味しそうに撮れてますね〜。
最後の路地も美味しそうです。
あの界隈、意外に撮り甲斐がありますよね。
Commented by yattokamedagaya at 2013-09-10 18:46
その辺り、ちょっと中に入ると
お寺やお墓ばかりですよね。
「朝顔に〜」の句の井戸もありますね。
ちょっと期待外れだけど(笑)。
Commented by nobulinn at 2013-09-11 23:13
マフィンマンさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。
この界隈、マフィンマンさんもそう感じられましたか!?
ほんと意外なほど良い風景に出会えますね。
表を歩いているとそんな感じでもないのですが、ひょいという感じで現れる良い佇まいがうれしいですね。
豆餅とどじ、おいしそうですか?(笑)
ありがとうございます(^^)
Commented by nobulinn at 2013-09-11 23:19
yattokamedagayaさん
こんばんは。
そうですね、このあたり多いですよね。
あの句の井戸がこのあたりにあったなんて知りませんでした。
コメントいただき調べてしまいました。
その井戸には行きませんでしたが、この後良い感じの井戸に出会うことが出来ましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある日の遊覧 5 ~路地を抜け... ある日の遊覧 3 ~魚藍寺 >>