<< ある日の遊覧 1 ~まずは竹橋... 風の抜け道 >>
モノクロームの日々 19 ~夏においしいもの
9月になっても相変わらず暑い日が続きますね。
c0082066_2229278.jpg

そろそろ夏の疲れが出る頃、皆さまいかがお過ごしですか?
私は珍しくこの夏は少しやせました。しっかり食べていたはずなんだけれどな。

夏においしい物・・・一番の好物は焼き茄子。しっかり冷やした出汁でいただきます。
紫蘇や茗荷などの薬味野菜たっぷりのものは何でもうれしいし・・・ゴーヤも暑いときならではですね。
そうそう、オクラは茹でても、揚げても・・・冬瓜の煮物も外せない。
ん~、やっぱりお野菜中心・・・
あとは、おいしい鰻と枝豆とビールとかき氷・・・ん?あれ?(^^;)
・・・というわけでますますおいしい食欲の秋がやってきますね(笑)。
写真は奄美大島の郷土料理、鶏飯。今日もしっかり食べてがんばりましょう♪
by nobulinn | 2013-09-04 07:42 | その他東京23区外 | Comments(4)
Commented by マタリ at 2013-09-04 12:04 x
はじめまして、街歩きや路地が好きでここにたどりつきました。
キロク、歩きたくなるような写真ばかりでフィルムなのもいいですね。
こちらも多少撮るのですが、いい刺激になりました(笑)
またおじゃまさせてもらいます。
Commented by masashiw2 at 2013-09-04 23:45
鶏飯いいですね。モノクロで想像力かき立てられます。
蒸した茄子に食べるラー油とネギをのせて、
「四川茄子」と称したものがこの夏のマイブームでした。
Commented by nobulinn at 2013-09-06 00:02
マタリさん
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
ある日のキロク、ご覧いただきうれしいです。
この時は歩いた道筋通り、ほぼ撮った順で並べているので、たぶん同じようなコースを辿るのは簡単だと思います(笑)。
マタリさんも街歩きがお好きなのですね!
主に都内と周辺でふらふら撮った写真ばかりですけれど、良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by nobulinn at 2013-09-06 00:05
masashiw2さん
こんばんは。
ありがとうございます。
日常の風景をモノクロで撮るのもおもしろいかななんて思って、時々撮っています。
四川茄子ですか~、とってもおいしそう!
茄子はますますおいしくなる季節ですね。
今度真似してみます(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ある日の遊覧 1 ~まずは竹橋... 風の抜け道 >>