<< ある日の遊覧 7 ~大崎駅前 ある日の遊覧 5 ~路地を抜け... >>
ある日の遊覧 6 ~大崎へ・・・
                  ふらふらふらふら・・・遊覧船は五反田、大崎へ向かいます・・・
ある日の遊覧 6 ~大崎へ・・・_c0082066_7445099.jpg
ある日の遊覧 6 ~大崎へ・・・_c0082066_7471324.jpg

ある日の遊覧 6 ~大崎へ・・・_c0082066_759977.jpg

ある日の遊覧 6 ~大崎へ・・・_c0082066_8532997.jpg

ある日の遊覧 6 ~大崎へ・・・_c0082066_8231971.jpg

ある日の遊覧 6 ~大崎へ・・・_c0082066_7484076.jpg
ある日の遊覧 6 ~大崎へ・・・_c0082066_7491475.jpg

ある日の遊覧 6 ~大崎へ・・・_c0082066_8523754.jpg

佐久間ビルのアーチ型に惹かれて撮っていたら、ちょうどビルのオーナーの方が出ていらして、「こういうビルで1階部分を店舗にしないで、こんなに空間を贅沢に残しているのなんて今はないよ。エレベーターだって、大きいのが入ってるしね。好きなだけ撮っていって良いからね。」と言ってくださった。
by nobulinn | 2013-09-13 08:56 | その他東京23区 | Comments(4)
Commented by happy_thursday at 2013-09-15 20:26
こんばんは。
1枚目、なんだかほっとします。
都心なのに1本裏通りに入ったら信じられないほど静か、的な
感じがしました。
超優良店、ウケます。
あと、ビルのオーナー氏のおことば、微笑ましい光景に
思えます。
ただし、撮影者が男だったらはたして・・・??^^
Commented by nobulinn at 2013-09-15 22:55
happy_thursdayさん
こんばんは。
1枚目の道、どこにでもある風景ですが、なんだか東京っぽい感じがして良いなって思いました。
超優良店(笑)は、五反田駅の近くのちょっとディープな雰囲気の一画で・・・
こういう場所、決して嫌いではありません。
つい撮りたくなりますもの(^^;)
でも、たしかに女性だから撮りやすいということはあるかもしれませんね。
逆もまたあるとは思いますけれど・・・
Commented by kozoh55 at 2013-09-16 00:47 x
お晩です、nobulinnさん。
確かにそうですね、オーナーさん自慢のビルなんですね。
「好きなだけ撮っていいよ」なんて
私もたまに言われることがありますけど
ほんと嬉しいですね。
特集記事にしてあげたくなってしまいます。
飲み屋さんの雑居ビルって、
たくさんあるようで、最近減ってきているの
かもしれませんね、連なる看板を見ただけで
結構嬉しくなってしまう私です。
またお邪魔します。
Commented by nobulinn at 2013-09-16 22:07
kozoh55さん
こんばんは。
はい、誇らしそうにビルのことお話してくださいました。
雑居ビル、少なくなっていますか?
飲食店の看板がびっしり並んだ街角に立つと、ついひとつひとつの看板を読みたくなってしまいます。
面白い名前のお店、けっこうありますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の遊覧 7 ~大崎駅前 ある日の遊覧 5 ~路地を抜け... >>