<< 真夏の遠足 * 1 ~ 赤い電車 ある日の遊覧 7 ~大崎駅前 >>
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋
駒場で折り紙展を見てから、かき氷を目指して三軒茶屋まで歩いた。8枚目、初めてキャロットタワーに上がってみた。
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_2227174.jpg
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_22272989.jpg
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_22274740.jpg
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_2228347.jpg
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_22282075.jpg
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_22283887.jpg
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_22284846.jpg
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_2229133.jpg
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_22291218.jpg
モノクロームの日々 20 ~真夏の散歩、駒場~三軒茶屋_c0082066_22292236.jpg

by nobulinn | 2013-09-15 22:35 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by masashiw2 at 2013-09-15 23:32
名画座も健在なのですね。カンナもかき氷も黄色でせうか。
酷暑もちょっと遠ざかったかと、虫の音を聴きつつ思ったり。
嵐(台風18号)の前の静けさです。
Commented by mn3m at 2013-09-16 08:16
自分も先日2度目の三茶撮影に行ってきました。
三軒茶屋シネマ、味がありますよね。 現役なのが嬉しいです。
Commented by happy_thursday at 2013-09-16 11:42
こんにちは。
うわーなんだか全部いいですねー。
あの映画館も拝見し、まだあったと嬉しくなりました。
入口にカメラを構えた可愛い子が映っているような・・・??^^
「学生時代を過ごした場所を数十年ぶりに再訪」といった
雰囲気を、全編を通じて勝手に感じてしまいました。
BGMは荒井由美、卒業写真かと。^^
Commented by 太郎 at 2013-09-16 12:58 x
お久しぶりです^^
先月、30年ぶりに世田谷線に乗り「三軒茶屋」へ行きました。
車両も新しくなり時代の流れを感じました。なつかしい風景健在ですね!
Commented by ほしがき at 2013-09-16 18:37 x
三軒茶屋には以前大道芸を見に行っています。
懐かしいですね。
こんなに緑が多かったかなあ。
キャロットタワーからの眺めも良いですね。
今度はじっくり回ってみます。
Commented by nobulinn at 2013-09-16 22:04
masashiw2さん
こんばんは。
今日は台風一過の美しい夕空でしたね。
季節は夏から秋へ・・・
あっ、カンナはオレンジ色、かき氷は桃の淡い色でした(^^;)
Commented by nobulinn at 2013-09-16 22:13
mn3mさん
こんばんは。
mn3mさんもこのあたり撮影していらっしゃいましたね。
私は大好きなかき氷屋さんがあるので、夏場につい足が向くことが多いです。
そして、カメラと歩くとより楽しい街でもありますよね♪
Commented by nobulinn at 2013-09-16 22:16
happy_thursdayさん
こちらにもありがとうございます。
なんだかすてきな想像をしながら見ていただきうれしいです。
学生時代の私はこの街に来たことはないのですけれど・・・(^^;)
映画館、ここ良い雰囲気ですよね。
こういうこじんまりとした映画館は大好きです。
今度ここで映画を観てみようかな~なんて思いながら撮りました。
あっ、なにやら不審な人影が映っていましたね(笑)。
Commented by nobulinn at 2013-09-16 22:19
太郎さん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
30年ぶりの三軒茶屋でしたか~!
街の感じ、変わっていませんでしたか?
世田ヶ谷線の車両は随分とカラフルできれいすぎな感じもありますよね。
映画館は健在ですが、近くにあった釣り堀はなくなってしまいました。
Commented by nobulinn at 2013-09-16 22:23
ほしがきさん
こんばんは。
三軒茶屋で大道芸ですか~!
あっ、今回の記事、前半は駒場で撮影しています。
あのあたりは東大や大きな公園があって、けっこう緑が多いのです。
キャロットタワーから見た世田谷線はなんだかおもちゃの電車みたいで、かわいらしかったですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 真夏の遠足 * 1 ~ 赤い電車 ある日の遊覧 7 ~大崎駅前 >>