<< 真夏の遠足 * 4 ~ なぜか... 真夏の遠足 * 2 ~金沢動物... >>
真夏の遠足 * 3 ~金沢動物園 後編
   樹が多いせいか思ったよりは暑くない。緑の中を散策しながら彼らに会いに行ったのだけれど・・・
   やっぱり動物たちはくったりめ。
   雪の山岳地帯に暮らすというシロイワヤギに至ってはクーラーの室内でもどこか大儀そうに見えた。
c0082066_2324538.jpg
c0082066_23282454.jpg
c0082066_23285739.jpg
c0082066_23294729.jpg

c0082066_23481885.jpg

c0082066_23302446.jpg
c0082066_23322841.jpg

by nobulinn | 2013-09-18 21:59 | 横浜 | Comments(8)
Commented by makudeco at 2013-09-18 23:22
有料になってからはもう何年も動物園の中には入ってないなぁ〜。
たしか草食動物しかいないんだっけ?
Commented by surigon at 2013-09-19 09:13
動物園は楽しいですよね。
象さん見たいなぁ。
今、こっちの動物園にはいないのですよ。
Commented by バリカン at 2013-09-19 17:01 x
え!オカピ居てるんですか!
と、変な向きから食いついてみる(笑。

にしても、動物って凄いなっていつも思います。
動物園の皆様の環境整備に対する努力もあるんでしょうけど、
原産地から遠く離れた気候区分帯の檻の中で、
たくさんの人に見られつつ、生きながらえているわけですし。
強いなぁ、って。

こっちの動物園ではアリクイという哺乳類が飼育されてます。
テレビでは長い舌を使ってアリばかり食べてる姿を見ますけど、
アリではなく、代替の飼料を食べていました。
え、アリでなくてもイイのね?ってゆう(笑。
Commented by nobulinn at 2013-09-20 07:42
makudecoさん
あっ、ここ昔は無料だったの?
野毛山もだけれど、横浜市って動物園がんばってるのかな?(笑)
そういえば、草食動物しかいませんね・・・
今気が付いた!(^^;)
Commented by nobulinn at 2013-09-20 07:45
surigonさん
おはようございます。
はい、動物園は飽きませんよね~・・・
特に初めての所ならなおさらです!
あっ、そちらには今象さんいないのですか?
それはちょっと寂しいかも・・・
やさしい目をしているんですよね~(^^)
Commented by nobulinn at 2013-09-20 07:49
バリカンさん
おはようございます。
あっ、そちらからですか~(笑)。
オカピ、寝室しか撮っていませんけれど!?
動物園の動物たちは人間の勝手で自然の生活環境とはほど遠い国まで連れてこられて、かわいそうといえばかわいそうですね。
でも動物たちの未知の生態ってやっぱり興味深いし、知ることって大切だとも思います。
アリクイは上野動物園にもいるのですが、やはり人工飼料だと思うけれどペットボトルを加工したようなものに入っていて、それを前足で抱えて、器用に舌をのばして食べる様子が見学出来るんですよ♪
Commented by makudeco at 2013-09-20 18:22
オープン当初はヤギが数種類しかいなくて無料だったのです。
それでも日本初登場とかの珍しいやぎだったんだけど、
所詮ヤギはヤギ・・・相当地味でした(笑)
Commented by nobulinn at 2013-09-21 23:00
makudecoさん
あはは・・・
そんなヤギに失礼な!(笑)
でも言われてみると、ヤギの系統いろいろいた気がするな~・・・
で、やっぱりヤギの仲間なんだなっていう程度の認識で見てました(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 真夏の遠足 * 4 ~ なぜか... 真夏の遠足 * 2 ~金沢動物... >>